ルーシー地方、3日は古くからの小倉の食堂街からの大火事がありました

 

一昨年の旦過市場に続いて・・・ですね

 

飲食店が密集した狭い路地ですが、なんと鎮火したのは今日でした

 

被災された方々には本当にお見舞い申し上げます

 

 

昨日18時の飛行機で東京に戻る予定だった息子ですが

 

空港に到着した時に息子の携帯に連絡が入り

 

20時発になると・・・

 

その前のJAL機が3時間半遅延の予定が3時間に縮まったこともあり

 

とりあえず待つことにしました

 

送って行ったので、一緒に待ちました

 

ブラッと売店に立ち寄って戻ってきた息子の手には

 

ミニナノブロックビックリマーク

 

暇つぶし〜と笑い泣き

一個だけ購入したので何が入ってるか開けるまでわからず・・・

 

開けてみたら、全然知らないポケモンだったよ爆  笑

 

ジジーロンっていう龍?

と、これが完成するちょいと前に

 

電光掲示板が変わり、21時発に変更・・・

 

時間通り出ても羽田に着くのはもう23時前だし・・・

 

そこからの移動もあるでしょ・・・

 

結局、息子は今日の新幹線の切符を取り

 

飛行機はキャンセルして、我が家でもう一泊しました

 

もう一晩一緒に寝られて、ルナは大喜び・・・わんわんわんわん

 

本日午前中に戻って行きました

 

指定席は、結構詰まってて、大きなスーツケースを置けるような席ではなく

 

我が家にあったボストンバッグに詰め替え

 

スーツケースは宅配便で送りました

 

今日も200便が欠航とのこと

 

まだまだ影響が出そうですね。。。

 

そして、昨日空港にいる時には西新宿のビルで火事というニュース

 

娘の職場が入っているビルがすぐ近くなのでドッキリしました

 

娘とは間も無く連絡が取れ、幸い大丈夫でしたが

 

地震、事故、火事・・・と立て続けで

 

何か気分が晴れないよね

 

悲しく、辛い思いをしている人が大勢いると思うと

 

他人事ではないな・・と感じます

 

自分達で気をつけられることは、気を抜かず注意するくらいしか

 

できることはないのかな

 

気持ちを前向きに持って、頑張らなきゃねビックリマーク

 

空気も乾燥しています

 

皆様もお気をつけくださいね〜