ルーシー地方、今日も暖かい1日でした

 

旦那は窓拭きの仕上げに勤しんでいましたが

 

寒くないので、ちょうど良かったよね!?

 

でも、今夜から雨らしい・・・笑い泣き

 

 

私は、お節を少しずつ準備・・・

 

明日の仕上げは早く終われそうで何よりですてへぺろ

 

ま、ま、お節なんて毎度同じものばかり・・・

 

それが何だかなぁ〜って思ってたんだけど

 

お節なんて大体そんなもんよあせる

 

だから、色々謂れがあるんじゃん!!

 

と、思うようにしてからは深く考えなくなりました笑い泣き

 

 

 

昨日は生らしっ放しにしていたレモンをやっと収穫しました

 

収穫しちゃうと保存に困るんだけど

 

来年も生らす為には、年内に収穫した方が良いので・・・

 

今年は、昨年に比べると少なかったんだけど

 

コレくらいでも十分ラブラブ

丸々としてるでしょ!?

 

以前3個収穫したのと合わせて、今年は16個でした

 

3個ほど、スライスして冷凍・・・コレは前記事の甕雫飲む時に使おう飛び出すハート

 

残りは一個ずつラップで包んで野菜室へ

 

長く楽しみたいと思いま〜す!!

 

 

今、これを書いてる途中に外で消防車がガンガン通ってます

 

近くで火事みたい・・・あせる

 

空気の乾燥もあるので、皆様もお気をつけくださいませ