さて、下道を通りながらいつもなら道の駅を探すんですが

 

この辺りあんまりなくってね・・・

 

たまたま見かけた直売所みたいな看板につられて右折しました

 

ところが、たいしたものは無さそうで、結局下りもせず・・・

 

ナビがそのままの道なりでのルートを検索して出してくれたので

 

進んでいきました

 

すると出てきた「熊野磨崖仏」の看板

 

その昔、まだ大学で勤務してた頃に先輩たちと旅行に来たことがあって

 

それ以来だわ〜

 

旦那はとーぜん来たことないので、寄ることにしました

 

もうね、忘れてるんだよねー

 

受付からまぁまぁな距離を登っていくってことをさ・・・

鳥居の向こうはもはや、きちんとした階段にはなってなくて

 

自分で選んで歩いていくみたいな・・・

 

そこを、我が家の元気印のセレブ犬は果敢に登って行くわけですわびっくり

手をかけたところが高すぎると

 

旦那が「こっち通ったら?」って

 

それをちゃんと聞いて、道を変えたりね・・・

 

スゴない!?

 

ママは心臓バクバクなのに、ルナはちゃんと登り切りましたよ

 

磨崖仏のところにいた他の方々が

 

「まぁ、わんちゃん登ってきたのーびっくり!?

 

と口々に言われ、皆んなから拍手をもらいましたよ〜ラブ

紅葉も綺麗でしたよ〜

 

下りもほとんど逆立ちになりながら、自分で降りたルナ

 

ホント我が子ながら感心する!!

 

さて、磨崖仏を後にして、ここから、いくつか看板にそって寄り道しました

 

この次に立ち寄った、真木大堂

ここが、思いのほか良かったです

 

木の仏像がおさめられているのですが

 

もうね、見ると本当に圧倒されます

 

ここは、立ち寄って良かったわ〜

 

ルナは抱っこでOKでした

 

そして、有名な富貴寺

 

紅葉が見事でした

ここでも「ママ早くぅ〜」と言われる始末・・・

こんなに紅葉が綺麗な時期に出かけたことがあったかしら・・・

 

と思うほど、綺麗だったなぁ〜

 

この辺りではカカシのコンテスト?かな色々な所に

 

色々な種類のカカシがありましたが

 

これが良かったかな?

カオナシと

キョエちゃん

 

 

計画も立てずに出かけたドライブでしたが

 

満喫したぁ〜

 

道中はオーディブルで、ほぼ一冊読了照れ

 

満足、満足〜ビックリマーク

 

さぁ、今年もあと少し、がんばろっグー