あっという間に12月ですねー・・・師走でございますあせる

 

10月からスケジュールがギッシリ詰まった状況で

 

全然余裕なく11月が過ぎました

 

とりあえず、12月が半分終わればやっと少し気分も楽になりそうです

 

隣県の江北町に出向く仕事が何回かあって

 

そういう日は日が登る前に家を出て、帰宅は暗くなってから・・・

 

だったので、ルナを散歩に連れて行けなくってね汗

 

その埋め合わせで、この間の日曜日はちょっと出掛けてきました

 

忙しくても、旦那が休みの日は

 

なるべく私も遊べるように算段してたんですよ〜てへぺろ

 

一度ルナを連れて行こうと思ってたのは大神ファーム

 

車で1時間半くらいのところです

 

前はチェリーを連れてきたので、もう、かなり前だな・・・

紅葉が綺麗でしたよ〜

バラ、ちらほらまだ咲いていました

ここはドッグランがあって〜

チェリーは病気があったので、走り回ることなんてできなかったけれど

 

ルナは嬉しい!! しかも、先客おらず独り占め!!

Myおもちゃで遊びました

 

テラス席でランチが食べれるので、私たちはブランチとしていただきました

旦那はカレー

私が自家製パンとサラダ

 

パンがもちもちで美味しかったチョキ

 

ここには山羊もいて、小屋から出てお食事中

わんわん ねえねえ、何食べよるん!?

 

そーとー腰が引けてますが、興味はありそ〜

 

そして、もう一つ目についたのはコレ

木にぶら下げてあったこれ・・・

 

ひまわりの種が入っているので、リスでもいるのかしらんびっくり

 

とテンションが上がったんですが・・・・

 

この子でした・・・


ジョウビタキ!!

 

このあと足と木の間でタネを掴んで皮を剥いて食べてましたYO

 

我が家も、庭のハナミズキの木の上の方に

 

巣箱をかけているんだけど、今度はこのバードフィーダーを吊そう!!

 

と思ったのでした照れ

 

食事をしてたテラスから眺められる小さな噴水では

 

このジョウビタキが入れ替わり立ち替わりお風呂に入ってました

 

こういう小動物見るのって、ほんと癒されるわ〜

 

朝からゆっくりできたので、昼過ぎにはこちらを出て

 

下道でゆっくり帰途に着いたんですが

 

看板を見てちょっと寄り道したので、それは次で・・・

これは大神ファームのすぐ近くの海浜公園 

 

ちょうど干潮でした〜