秋晴れの土日、近場の熊本に行ってきました〜

 

熊本に行く時はいつもは高速で行くんですが

 

今回小国周辺目当てだったので

 

初めて下道で真ん中を突っ切って行ってみました

 

我が家からだと、香春〜大任〜彦山〜日田を通って行くルートです

 

信号も車も少なく、ゆったりとした気持ちで走れ

 

思ったより時間もかからず

 

旦那も「下道アリやなぁ〜」と気に入っていました

予定通りにまず到着したのは鍋ヶ滝公園

初めての訪問です

ここは火砕流でできた滝

もちろん旅行にはワンコ同伴

 

他にも犬連れ客、たくさんいましたよ〜

 

前方にチワワン発見ひらめき電球・・・当然吠えられてましたダウン

 

これを下ると、素晴らしい滝が見えます

降りて、滝の向こう側に行けるの〜 これが裏からの滝

そして、逆方向から

すーごい音がするのでビックリしてますびっくり

 

滝の反対側は杉林

本当に素晴らしい景色でした

 

これは見る価値あり!!

上から、これだけの階段を下ってきたんですが、整備されているので

 

歩きやすいし、全然OKですよ〜

 

いや〜、良いところでしたビックリマーク

 

 

 

さてさて、時間はちょうどお昼時

 

ランチに行こう〜〜ラブラブ

 

この辺は犬連れ客も多いので、色々あるようでしたが

 

私たちが行ったのは

テラス席はワンコOKになっています

 

テラスは山に面し、下には綺麗な川が流れています

ご夫婦2人でされているんですがとっても感じが良くて

ルナにもお水と、ビスケット3個ももらっちゃいましたよ〜

 

こちらのパスタは、ほうれん草とスピルリナの入った手作り麺

 

この辺りはほうれん草がよくできるんだってビックリマーク

 

スピルリナといえばスーパーフードだよね!?

 

パスタの前に持ってこられたのは

パルミジャーノ・レッジャーノ・・・しゃれとんしゃあ〜ラブラブ

 

自分で削って、味変して食べてくださいねーってラブ

 

まずは旦那の頼んだペスカトーレ

魚介ゴロゴロ〜〜〜

 

そして、私が頼んだのは、ゴルゴンゾーラのパスタ

珍しいよね〜、ゴルゴンゾーラのパスタってーー

 

ゴルゴンゾーラの塩味がちょうど良くて、めっちゃ美味しかったですチュー

 

もちろん、麺はもちもちビックリマーク そうそう、途中で味変しましたよ

合うわぁ〜〜音譜

 

ルナがパルミジャーノレッジャーノを削ると、鼻をひくつかせて

 

明らかに目の色が変わってましたわ〜笑

 

いや〜感じ良くて、本当にいい所でしたビックリマーク

 

ごちそうさまでした

 

 

 

           つづく・・・・