かなり忙しくって、滞っております・・・あせる

 

先週のウォーキングの記録いきま〜すビックリマーク

 

 

9日の祭日に友人と一緒に参加しました

 

スタートは小倉南区の下曽根駅です

今回、フェリーの中がたくさん見れるということで

 

お子ちゃま連れも多く、長蛇の列でしたよー

 

駅では船のキャラクターがお出迎え スナメリなのかな!?

駅から、フェリーが停泊している港までは結構な距離があり

 

おまけに道中何もないもんで 途中シャトルバスに乗れるようになってました

 

で、バス利用の場合距離が6.5キロ・・・って書いてあるでしょ!?

ま、でも乗っちゃおう〜ということでバス利用しました

 

バスを降りてしばらく歩いて、まずは名門大洋フェリーです

ここでは何やらカモメなのかな?のキャラクターがお出迎え〜

 

船内は一番お安いお部屋から、お高いお部屋まで見学できました

もう、昔みたいな雑魚寝のところなんて無いんだねぇ〜笑い泣き

 

二段ベッドみたいなカプセルホテルみたいなところも

 

入口が上下で反対側についてたり、快適そうでしたよ

 

 

さて、ここからもっと奥の港へ向かいます

 

ここの距離がなかなかあって、結構疲れました

 

やっとついて、まずはオーシャン東九フェリー

これは、こちらを夜出発して、まずは翌朝四国について〜

 

その2時間後くらいに出港して、翌朝東京に着くという・・・

 

長っあせる

 

この船ではあまりお部屋の種類が見られませんでした

もろ、二段ベッド

こちらは、右の壁に2台のベッドがついてるので、手前に引き出して

 

3人部屋でした

 

 

 

 

さてお隣に止まっていたのが、私が今回最も見たかった阪九フェリー

 

音譜ふ〜ねこ ふ〜ねこ ふ〜ねこ〜音譜音譜 ですよっ

ふねこのうた

 

ま、一番利用する可能性が高い船・・ですな

もちろんふねこがお出迎えです爆  笑

 

最近新しくなって、気になる部屋が出来てるんですよねー

 

それが、こちら

ドアが開けて固定されてたので、写せませんでしたが

 

この広いお部屋の右側(ドアの後ろ)に家にあるのと同じくらいの

 

ペットゲージが置かれてます

 

そう、ペット同伴のお部屋が二部屋あって

 

他にペットルームもあります

なかなか広くて綺麗

 

そして ドッグランですわびっくり

いや〜いいね〜〜飛び出すハート

 

来年の旅行はこれだな〜〜

 

展望の大浴場もあるし、レストランも良さげでした

 

さてさて、ここから又々ぐる〜〜〜っと歩いて

 

初めの名門大洋フェリーの対岸に停まっている

 

東京九州フェリーに向かいます

 

ここの距離の長いことと言ったら!!

 

しかも、こんなところの歩道って、普段人が歩くところじゃないので

 

歩道に草ボーボーガーン

こんなんよーー叫び叫び

 

 

しかも遠くて、私たち大人でも大変な距離なのに、子供は可哀想ビックリマーク

 

おじいちゃんおばあちゃんが小さなお孫さん連れてきてたけど

 

結局疲れ切った孫をおじいちゃんがずっと抱っこで歩いてました

 

これ、バスに乗らなかった人、足が死んどーばいビックリマーク

 

やっと着いた東京九州フェリーの所がゴールでしたが

 

先に中を見てから〜〜〜

こちらは一人部屋もなかなか快適そうでした

で、こちらにもペット同伴のお部屋があります

こちらのゲージは阪九フェリーの半分くらいでちょっと狭そう・・・

 

でも、ドッグランは広かった〜

そして、ここではお風呂も見れました

サウナもあります

 

そして、リラックスできるシアタールームも

横になれるビーズクッションが置いてありました・・・寝てまうわ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

とても良いけれど、東京九州フェリーは

 

夜こちらを出て、翌日の夜に横須賀なんですよね〜・・・約23時間

 

朝出て朝着けばいいのにねぇ〜

 

丸一日はちょっと厳しいなあせる と思ったのでした

 

で、ゴールしましたが、バスに乗って6キロショートカットしたはずが

 

この日の記録ダウン

13キロですよっびっくり

 

疲れた〜〜〜

 

おまけに寄るところがないので、終わってからお昼を食べようと思っていたら

 

もう14時過ぎ

 

ここからはシャトルバスで送ってもらえたのですが

 

送ってくれた先は門司駅前ガーン

 

車を置いている最寄り駅までは乗り換えんといけんしーーえー

 

結局、友人と小倉で降りて、小倉でご飯にしました

 

お腹が空きすぎて、もう通り越した頃だったんだけど・・・

 

メニュー見たらこーなってしまいました笑い泣き

はい、おっさ〜〜んニヒヒニヒヒニヒヒ

 

ノンアルじゃなくてアルル(アルコールがあるって意味ね)が飲みたかったよ〜笑

 

あ〜、お疲れ様でしたビックリマーク

 

このあと二日は股関節が筋肉痛でしたドクロ