昨日、今日と雨雨でひんやり〜のルーシー地方です

 

さてさて、先日初めて知った言葉がありまして・・・

 

皆さんはご存知でしょうか?

 

その言葉というのは

 

「ツインレイ」

 

ネットの中で見かけたんですが知ってます?

 

私、聞いたこともなかったんで、早速検索ビックリマーク

 

ツインレイ(Twin Ray)とは、スピリチュアル用語で「魂の片割れ」という意味です。 前世で一つだった魂が現世で二つに分かれ、男女の組み合わせで誕生することが多いと言われています。 ツインレイ同士の関係は、非常に深い精神的な愛と献身を伴い、お互いを尊重し、成長し続けることができるとされています。

 

 

だそうです。

 

スピリチュアルとか、あんまり信じてないというか

 

そういうものに頼ったり、深入りすることは嫌なので

 

あんまり見たり読んだりしない方なのですが

 

なかなか面白いことが書いてありました

 

 

夫婦で見た目がそっくりの人たちっていますよね。

 

多分、このツインレイってやつみたいですよ

 

 

私は旦那と出会った時に、「ビビビッ」と来た!!

 

なぁ〜んてことは全くなかったんですが笑い泣き

 

第一印象は「誰かに似てる?昔の友達かなぁ?」でした。

 

実際、誰と似てるわけでもなかったと思うんだけど・・・

 

そういうふうに感じるらしいです・・・

 

 

ネットには「名前が似ている」

 

と出ていましたが

 

実は旦那の実家に初めて行った時に知ったんですが

 

旦那が家族から呼ばれてた愛称が

 

私の子供の頃からの友達から呼ばれる愛称と一緒だったんですよね・・・

 

これには、驚きました目

 

そして、もう一つ

 

これは結婚してから母に言われて気づいたんですが、

 

旦那の両親の名前が、私の母方の祖父母と漢字こそ違いますが全く一緒でした

 

母は、それを知った時に、「運命だなと思った」と言っていました

 

不思議よね・・・

 

あとは考え方が一緒・・・って所かな

 

特に職業柄、死生観について話したりするんだけど

 

ここらへんの考え方は全く同じです

 

仕事などに対して、早め早めに準備するところも一緒口笛

 

私も今、連日講座準備に時間を割いていますが

 

今朝、その話をしていて

 

旦那も期日のある仕事に対して

 

準備があらかた出来上がるのは大体2週間前・・・だそうです

 

爆  笑爆  笑爆  笑・・・私もそれくらいの計算・・・

 

それこそ、夏休みの宿題とか、早めに終わらせるタイプ

 

ギリギリとか怖くて無理ですガーン

 

ま、ま、それがエスカレートして、献立もほぼ2週間分は決まってますてへぺろ

 

その日の夕方になって、「今晩何作ろーはてなマークとか怖くて出来ません笑い泣き

 

 

ま、全てが当てはまるってわけではないかもしれませんが
 
旦那は私のツインレイかもしれない・・・キラキラ
 

もちろんイラッと来ることもあるけれど・・・

 

一緒にいて、黙ってても全然平気で心穏やかにいられるのは

 

やっぱり運命の人だったのかな照れ

 

そんな事を考えました笑