さてさて、お昼の後は弥山の方へ行ってみました

 

ここは、ロープウエイがあるんだけどね

 

ワンコはバッグインしてもNGだって・・・

 

ま、その理由が弥山には猿がいるから・・・とか??

 

でも、登山道を歩いて弥山に登るのはいいんだってさ・・・

 

何か、おかしくね!?

 

歩いて登ってる方が、猿と遭遇しそうだし、危なそうだと思うのは私だけはてなマークはてなマーク

 

 

 

どっちにしても、この日は、強風のためロープウエイは運行中止になってて

 

他にも登ってる方がいました

 

横を川が流れ、森林浴って感じだけどね・・・

 

 

 

登り始め、2.6キロとかって看板があり

 

旦那と「どうする?」と顔を見合わせたのですが

 

外人さんも結構登っていってるし、行けるところまで行こうと歩を進めました

 

 

ルナも最初は頑張って歩いていましたが

 

次第にこんな石段になり、一段がめっちゃ高かったりで

 

ルナは早々にパパ抱っこになりました

 

で、抱っこして登るのも、キツくなって、ルナはバッグイン

 

一段が高いところが結構出てきて、だんだん私も足が痛くなってきまして・・・

 

それに、これを下る時を思うと、不安になってくる〜〜

 

JRウォーキングとかしてて、距離を歩くことは平気なつもりだけど

 

やっぱ、山は違うびっくりマークびっくりマーク

 

明らかに私たちより年配と思われる外人さんも登ってましたが

 

ホント感心する〜〜〜

 

結局半分ほど登ってリタイヤしました・・・情けない笑い泣き笑い泣き

 

ま、旦那もルナという3キロ弱の負荷があるしね

 

やっぱり、無理はやめとこう・・・・

 

 

昼食でお腹いっぱいだったのに、歩いたのですっかり消化されましたよ

 

下ってきて、下に下ろすと、山も登ってないくせに疲れた感満載のルナ・・・

おまけに店の真前で正座・・・「ごめんくださ〜い」 って笑い泣き笑い泣き

 

そうだね、疲れたし、一服しよう〜

 

 

 

ネットに、犬連れで行ける穴場カフェが載ってたので行ってみることにしました

 

路地から坂を登った先にあるカフェ

この絶景が拝めます

ここではコーヒーとケーキをいただきました

 

 

上から見てると、厳島神社の鳥居のところ 潮が引いてきています

 

お茶の後、もう一度社殿の方へ行ってみました

午前中は海の中だったところが、綺麗に引いています

 

鳥居の下まで、歩けました

 

いや〜、満喫満喫ラブラブ

 

旦那も本当に久方ぶりで

 

「こんな長い時間、宮島を歩いたことはなかった」

 

と喜んでいました

 

 

あとね、「鹿が昔に比べると減ったなぁ〜」 って・・・

 

確かに、ここの鹿は、奈良のようにお煎餅あげたりしないので

 

鹿の方から人間に近づいてくる・・・って感じはなくて

 

近寄っても逃げないけれど、かと言ってそんな興味がない・・・って感じ

 

人のことも犬のことも、普通に同じ生き物として、ただの生き物として認識してる

 

と、いった感じを受けました

 

これが、ルナが一番近づけた一枚

 

ルナも、初めて見て驚いたと思いますわ・・・

 

わんことも、ねこにゃとも違うもんね

 

 

満喫できたところで、早めに帰路につきました

 

ここまで来るとね、寄って帰りたいところが一つ

 

学生の頃から、こっち方面に来ると、夕食はここ・・・ってところがあってさ

 

久しぶりに寄ることにしました

 

ほとんどが外にお席があるので、ワンコもOKなんですよ

 

少し早い時間でしたが到着

いろり山賊

 

すでに車も多く、注文にも並んでます・・・・

 

ところが。。。注文のところに一つの札が・・・

 

「ペットは入れません」・・・・え?・・・え?・・・

 

え〜〜〜〜〜っ!!!

 

 

 

 

お店の方に「外もダメになったんですか?」

 

と聞くと、「はい、そうなんですよ」 と・・・・

 

あ〜、マナーの悪い飼い主がいたんだろうねー

 

絶対トラブルがあったに違いない・・・ですよね

 

いつも行く公園でも、ルナがクンクンしてると思うと

 

う○○があったりするもんねガーン

 

ホント、腹立たしい!!

 

こういうマナーが守れない人がいるばっかりに

 

わんこNGなったりするのに・・・

 

ホント勘弁してよ〜って思いますよ

 

 

ま、というわけで、仕方ないのでテイクアウトにしました

 

帰って、ビール飲みながらゆっくりできて、お持ち帰り大正解合格合格

有名な、具が3種類入った山賊にぎりと鳥ももの山賊焼、上は牛肉焼きです

 

死ぬほどお腹いっぱいになりましたわ

 

 

丸一日、しっかり楽しみました

 

ありがと〜