昨日は博多にウォーキング行ってきました

 

友人と行く予定でしたが、友人の都合がつかなくなりお一人様で〜す

 

絶対に行こうと思ってたのには理由があるのですが・・・それは後ほど・・・

 

コースは短め、且つ、お馴染みの場所です

 

博多も桜、よく咲いています

 

博多コースでは必ずと言っていいほど行く東長寺

社殿の中に福岡大仏があるのですが

 

もう今までに何度も拝観しているので、今回はパスします

でも、ここの桜は見事でした

 

こちらはしばらく歩いて、冷泉公園の桜

花壇の花もとってもきれいでした

 

冷泉公園を過ぎて、川端商店街に入っていきます

この度、地下鉄七隈線が博多駅と直結するので

 

その旗がたくさんです

 

中洲のお姉ちゃんのためのお洋服屋さんとか〜

こういうお店もあって、面白いです

 

商店街を抜け、キャナルシティの横を通って行きます

灘の川橋から(右側の道を歩いてきました)

 

そして、今度は博多の台所、柳橋連合市場

入ってすぐにある右手のお店で、土曜限定のあん餅を買いました

中はつぶあん・・とっても柔らかくって、美味しかったぁ〜

 

そそる、魚屋さんとかがあるんですが

 

ここから買って帰れんよねー

 

でも、これなら大丈夫ビックリマーク

どれも美味しそう!!

 

色々買っちゃいました

手前の真ん中のやつ、よ〜く見てウインク

 

なんと「とんこつラーメン天」びっくりびっくり美味しかったですよ〜音譜

 

さてさて、市場を出て今回のゴールは

ホテルニューオータニ

 

ここで、お茶をしたり、ランチをされてる方々がいらっしゃいましたが

 

時刻はまだ11時・・・

 

私は、明日の朝パンを買って、ゴールを後にしました

距離も短かったので、ここから歩いて博多駅に戻ります

 

今回絶対に来たかった目的はこれ・・・

阪急であってるスヌーピーフェスティバル音譜音譜音譜音譜

 

昔から好きだったけど、なんか年を取るにつれ、更に好きになってる・・・

 

持ち物の多く殆ど泣き笑いがスヌーピーです
 
今回の購入品
iPad miniを入れる、ちょうどいいサイズの袋をずっと探してて・・・
 
今回クッション性もあるピッタリのものを見つけました合格
 
缶バッジは、期間限定で名入れしてもらえます
 
小さい方には、LUNAって入れてもらった〜
 
ルナのお散歩バッグにつけます
 
大きい方の博多限定バッジは、HAKATAって書いてあるけど絵は北九州笑い泣き
 
門司港駅と関門海峡が描かれています
 
北九州人なんで、あえてこちらをチョイスビックリマーク
 
仕事用スヌーピーのデカトートにつけま〜すチュー
 
ゆっくり、見て回って、ご満足でしたビックリマーク