ちょっと気になる事があって

 

先日ルナを病院に連れて行きましたあせる

 

チェリーは先天的な病気があって、ずーーーっと病院通いだったので

 

ルナがワクチンの時くらいしか病院に用がないのが

 

返って不思議に感じているんですが・・・

 

 

ルナが入っている某保険会社は

 

年に一回タダで便検査をして腸内フローラを診てくれるんですが

 

昨年末の検査の結果がダウン

だったんですねーー

 

前回は平均的だったんだけどあせる

 

まぁ、下痢をするわけでも、便秘をするわけでもなく

 

特に体調に気になるところもなくって

 

ご飯も、手皿はするけれど←私たちが甘いんだとは承知しておりますショボーン

 

でも、ちゃんとフードを食べるし

 

とにかく活発だしビックリマーク

 

問題ないと思ってはいるんですけどねあせる

 

で、この「気になる」の結果が出ると

 

指定病院で、無料でできる健康診断のチケットが送ってくるんですわビックリマーク

 

それもすごいなビックリマーク と、思うと同時に

 

この結果はそこまで大変なことなのかはてなマーク とも思ってね・・・

 

ところが、いざ来てみると

 

そのチケット、我が家のかかりつけの病院では使えなかったんですね汗

 

残念ガーン

 

まぁ、近くの指定病院で健康診断を受けることは出来るけれど

 

結果何かあった時に、診てもらうのがそこになっちゃうし

 

やっぱり、人間もワンコもかかりつけ医だよな合格

 

ってことで、お金はかかっても、かかりつけ医に行こうと思ったわけです

 

ワンコは喋れないから

 

少しでも気になる事があったら、

      なるべく早く受診して後悔しないビックリマーク

 

が、チェリーの時からの教訓なのです・・・

 

 

 

というわけで受診して、先ほどの検査結果を見てもらいました

 

一通り、触診、聴診をしてくれた後で、先生曰く

 

「腸内環境を良くするためにできる事(プロバイオティクスを飲んだり・・・)

 

をしたところで、それが効果あるとも言い切れないし

 

下痢や便秘をしているわけでもなく、気になる事がないならね〜」

 

と・・・・

 

ワンコは、5月にフィラリアの血液検査があるのでその時でも・・・と

 

いうニュアンスで、どうしますか?と・・・

 

 

 

ま、飼い主が決める事なんでしょうけれど私の口をついて出たのは

 

「あの〜、先生がそんなに気にしなくて大丈夫ですよ

って言ってくれたら、それでいいんですおねがい

 

優しい先生は、ちょっと苦笑しながら

 

「気にしなくて、大丈夫ですよ」

 

と、言ってくれました爆  笑

 

と、いうわけで、5月のフィラリアの時に検査はしてもらうことにして

 

再診料の500円だけ払って帰ってきました笑い泣き

 

ホント、お忙しいところすみませんあせるあせる

 

帰って、この話を旦那にすると・・・

 

「そ〜だよな〜、

    結局患者が求めることってソコなんよね〜」

 

そーなんよっビックリマーク

 

 

先生の「大丈夫」とか「気にしなくて良い」って言葉は

 

ホント救われるよね〜

 

 

 

当のルナは、今日も元気音譜 朝からパワー全開です

 

朝、チェリーの仏壇に手を合わせた後に振り返ると

 

こんなことになってました

ニューファッションはてなマークはてなマーク

 

お姉ちゃんにもらった、お気に入りの無印のヘアバンド音譜

 

中尾彬風かと思ったわゲラゲラ

 

朝から笑かしてくれるの〜〜!!

 

ずっと元気でいてねラブラブ