ちょっとご無沙汰で〜〜すてへぺろ

 

最近は、PCメールもスマホで確認することが多く

 

PC開けたのも久しぶりかなあせるあせる

 

一つには、ここしばらくPCの起動も操作も遅くって

 

しようと思って開けてもなかなか字も打てないという有様・・・

 

ホント遅くってイライラするのよー

 

PC買い替えに一票!!

 

なんだけど、なかなか腰が上がりませんで笑い泣き

 

 

 

もう一つは、ちょっと最近始めたことがあってそれが忙しいあせる

 

詳しいことは伏せますが、思い立ってというか

 

まぁ、ずっと思ってたんだけどなかなか進まなかったものを

 

やっと進め出した・・・って感じで学び直しをしていますてへぺろ

 

コロナの世の中に突入後の昨年の夏前ごろから

 

出られないこんな時だから・・・と今やっていることを

 

ほんの少〜〜しずつ毎日やって、一年ちょっと続けてきてたんですね

 

でも、こんな調子じゃあなかなか身にはつかないよね〜と思ってて

 

今月初めから、もう一歩踏み込んで勉強しようと思い立ったわけです

 

おかげで、最初の目論見では毎日1時間程度・・・と思ってたのに

 

なかなかついていけない私は、毎日結構な時間をコレに充てています汗

 

 

なんで、ここまでやろうと思ったのかはてなマークはてなマーク

 

私も7月までは全然考えてなかったんですけどね・・・

 

きっかけは息子でした・・・

 

 

 

そう、7月に久しぶりに長期間帰ってきてた息子・・・

 

院試休みだったので、勿論勉強道具もたくさん持って帰ってたし

 

まぁ大学生の大人なんだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど

 

メリハリをつけて、自室やリビングで勉強してたんですが

 

それを見てね・・・ふっと我を振り返ったわけですよ

 

果たして私はこの息子に対して

         恥ずかしくない母親だろうかはてなマーク  

 

ってね滝汗滝汗滝汗

 

 
なんかホントに何度もそう自問しましてね
 
こんな風になりたいと思うことがあっても、思ってるだけじゃ勿論ダメだし
 
でも今の私って、というか今までの私って、ただ思ってるだけだよな・・と思って
 
これからどんどん年取って行くばっかりだしさ
 
できるかどうかは別として、やらないでいる事は
 
子供に対して恥ずかしくないかはてなマーク・・・と・・・
 
と、いうわけで、息子が東京に戻った8月から、スタートしましたニヤニヤ
 
 
初めて1〜2週間経った頃に旦那にはカミングアウトして
 
今は、昼間にその日の課題が出来なかったりすると
 
夕食後に2階の息子の部屋に籠ってやってます
 
まぁ、一生懸命なんだけど、とにかくあっという間に時間が経っちゃってあせる
 
 
ね〜、学生の頃にこれだけ集中してやってたら違っただろうにねドクロドクロ
 
と、いうわけでこちらが疎かになってま〜す
 
 
なりたい自分に少しでも近づけるといいんだけど・・・照れ
 
 
 
息子の方は、無事院試も合格しまして、学生生活が2年伸びました
 
こんな世の中だしね、今しか出来ないことをしてくれればいいなと
 
思っています。
 
私も、君たちに恥ずかしくない親でいるために頑張るよグー