一度やってみたかったことビックリマーク

 

それは、ワンコにわんこケーキを食べさせてみることあせる

 

チェリーは、ホントに食べない子だったので、とにかくご飯を食べて欲しいビックリマーク

 

ばかりが優先して、とてもじゃないけど

 

わんこケーキとかあげなかったんですけどね・・・

 

いや、確か一才の時は、私が作ったわんこ用ケーキを食べさせようとしたけど

 

大して喜ばずあせるほとんど食べなかったと思いますえーん

 

 

変わって、今のルナはご飯はムラ食いではありますが

 

まぁ、ゼロってことはないし、手作り食でもなくフードで済んでるし

 

何より、体格的にも健康状態も良好なので

 

犬らしく喜ぶだろうと楽しみにしてました

 

で、その姿は、きっと息子も見たいだろうなぁと思って

 

息子が帰省してくるのを待ってお誕生日のお祝いをしました

 

基本、おやつ類は、ご飯を完食したらご褒美であげる・・・

 

と決めているので、今回も夕食を食べてもらわん事には

 

あげられませんてへぺろ

 

でも、ケーキのカロリーがあるので、その分はフードを減らして準備万端!!

 

もちろん夕食は完食!!

 

ペット用品のお店で一番小さなケーキを買ってたんですが

 

よく見ると、3キロのワンコで2/5が適量だとかあせるあせる

 

げっ、そーなん!?

ま、いいや、お誕生日のお祝いだし半分あげちゃえ〜〜ニヤリ

もらう前から、ソワソワ音譜音譜

 

期待通り、食べてくれましたラブラブ

でも・・・・

 

残り半分を人間が一口ずつ食べたんですが・・・・

 

びっくりしたわ〜むかっむかっむかっ

 

予想に反し、めっちゃ甘かったんですよ

 

これ、ワンコ用じゃなくて人間用じゃんビックリマーク

 

あ〜、先に味見をするべきだったわ〜

 

半分もあげて反省しましたよあせる

 

後で胸焼けして、吐くんじゃないかと思ったよDASH!

 

幸い、何事もなかったので良かったですが・・・

 

でも、よく見ると「愛犬にもあげられます」ってなってるねー

 

「人間も食べられます」ではないんだあせる

 

ルナちゃん、「今食べたのは夢よ、幻よビックリマークビックリマーク

 

と繰り返し唱えました・・・もう二度と与えることはないと思います

 

来年からは、私が作る事にするよあせるあせる

 

 

それにしても、この日は、お兄ちゃんは帰ってくるし

 

お兄ちゃんはおもちゃをプレゼントしてくれたし

 

ケーキは食べられたしラブラブラブラブ

 

ルナにとっては、盆と正月が一緒に来たような日だったに違いありません笑い泣き

 

この一年も元気に過ごしておくれ〜!!