緊急事態宣言が出されたルーシー地方です

 

今日はまた、今までで最多、43 人の感染者を確認しています・・・

 

政府は、8割の接触を避けるだの、7割の出勤者を減らすだの

 

勝手なことを言っていますが、そんなこと出来るの?

 

出来てます??

 

仕事が仕事だけど、私は勿論今までと何も変わらず訪問しています

 

心の中では不要不急の訪問だけどなっあせるって思ってるけど

 

会社から何の指針も出ず現在に至る・・・です

 

それなのに、こんな時に記録を電カルに変えるだの何だのDASH!

 

しかも、電カルと言いつつプリントアウトしてカルテに挟むという

 

馬鹿さ加減むかっ

 

全く、アベノマスクにしても我が社にしても馬鹿が多すぎっ!!!!

 

先の見えない今、自粛に対する疲れもどんどん増えてるし

 

そこに来て馬鹿な奴らの馬鹿な提案にイライラして

 

精神衛生上ホント良くないよ・・・

 

疲れるわぁ〜あせるあせる

 

マスクも一枚を一週間使う状況で、ステーションに戻ったら

 

開けっ放しの戸から何も触れずに入ってまず手洗い

 

アルコールは患者のところでしか使えない・・・

 

ステーションでは極力話さず、話すときはマスク着用

 

患者の所では花粉症対策用のメガネも着用あせる

 

バイタルチェック時は近づくから話すなって言えとか

 

極力患者と距離を取れとか・・・

 

あのねぇ〜、分かるけどそんな広い家に住んでる人の方が少ないんだよ

 

一部屋のベッド周りしかスペースがない人もいっぱいいるんだもん

 

訪問して、1メートル以上離れて何すんの?

 

話も聞けないよね・・

 

私たちの訪問では精神の方も多いんだけど

 

実際の距離は心の距離と一緒だものね

 

 

それに患者は、自分の家でなかなかマスクはつけていないしね・・

 

と、言いたいことは沢山!!

 

相手のいることだから、理解してもらえない人も多くいるわけで・・・

 

分かってるけど出来ないことが多すぎて・・・ストレスです

 

まだね、私なんか常勤じゃないからいいけれど

 

常勤さんは毎日フルタイムで大変よあせる

 

どうか皆んなが少しでも楽に過ごせますように

 

とにかく1日も早く終息してほしいです汗

 

 

 

 

と、いきなり愚痴から始まった久々のブログですが

 

私は今日で4週連続、土曜日はゴミ出し滝汗

 

相変わらず断捨離の日々です

 

今週初めに洋服ダンスなどを片付け、昨日から本棚に着手

 

ここには子供達のおもちゃの入った箱も置いてあったので

 

まずはそこを片付け・・

 

出てくる出てくる懐かしいもの!!

おままごとはぜ〜んぶ綺麗に洗剤で洗いました

これは息子が好きでよく遊んでた動物たち

 

作りが精巧でちゃんと自立するしこれも綺麗にして新しい袋にin

これは、おびただしい数の指人形たちびっくり

 

これまたぜ〜んぶ洗剤と歯ブラシで綺麗に洗って乾かしました

 

子供って、こういう小さいの好きだよねー

 

息子が小さい頃はよく入院してたので、病院でもらったケロちゃんが多っ笑い泣き

 

他にも電池で動く系のおもちゃが色々出てきて

 

電池入れてダメだったらさようなら・・なんですが

 

電池入れて動いたら「あ、生きてるビックリマーク」って思っちゃうんだよねー

 

で、実は今、たまごっち育ててます笑い泣き

 

液晶画面が超絶見にくいんですけどー笑い泣き笑い泣き

 

バラバラになったパズルを完成させたり・・・

 

旦那は置いたままになってるラジコン類を検品あせる

 

「こんなの実は自分が欲しかったものやったんかなぁ〜」 だって笑い泣き

 

結局その殆どが動かず・・・さようならとなりました汗

 

と、いうわけで孫のために(いつの話やはてなマークあせる)残しておくおもちゃは

 

綺麗に保管キラキラキラキラ

 

子供の本も綺麗にまとめ

 

明日は、残りの本に着手します

 

この断捨離時間に関して言えば、コロナ自粛は有難いわねてへぺろ