日曜日のおおいたマルシェで買った物!!

 

昨年からどハマりしてる生の落花生!!

 

これを茹でて食べるのがめっちゃ好きビックリマーク

 

でも、こちらでは生の落花生売ってません汗


だから、先月東京に行った時にも買って帰ったという・・・苦笑

 

 

今回、「落花生」って書いてあるのぼり旗を見つけて飛んで行ったわよ〜ぷ

 

生が売っててすっごい喜びましたてへぺろ

 

私の喜びように農家の方が

 

「うちにまだあるから、今度デパートの催事にも持って行きますよ」

 

って言われたけど・・・私大分市民ちゃうね〜ん汗がーん

 

 

でも東京で買ったものより安かったわよ

 

400g500円でした・・しかも「おおまさり」すき

 

これは、帰ってすぐに茹でました

とっても美味しかったよ〜  

 

もう次は来年だなぁ〜泣く

 

 

そしてもう一つ珍しいものを買いました

店先で、これを天ぷらにして食べさせてくれたんですが

 

とっても美味しくて、思わず2袋買いました

 

これ、短臭ニオイって書かれてて、臭いも短時間で消えるんですよぷ

 

帰って一袋は天ぷらにしました

緑の葉の部分がちょっと焦げましたかねあせる

 

これ、根っこまで食べれます

 

サクサクで美味しい〜音符

 

もう一袋は、翌日肉巻きにしました

二日続けてスタミナがついたんちゃう!?えへっっ

 

 

 

どちらも、とっても良いお土産だったなぁ〜

 

マルシェって楽しいビックリマーク