11月に入りましたね〜

 

ソフトバンクも下克上優勝ばんざいばんざいばんざいして気分がいいルーシーですぷ

 

週末のお天気も良く、ウォーキング行ってきました!!

 

この週末、旦那は仕事の当番だったし、友人は旅行中・・・というわけで

 

お一人様です

 

土曜日は、距離的に候補が2コースあったんですが

 

もう、行ける範囲はほぼ制覇してるので、短くても行った事のない所へ〜

 

ということで大野城に行ってきました

 

快速電車で1時間ちょっとです

 

今回は、これといった見所もなくあはは

 

川沿い中心

御笠川です。

 

浅くて綺麗な川ですね。大きな魚(鯉?)も泳いでいました

ただ、良く見ると川沿いの木には茶色の枯れ草の塊や

 

ビニール袋のようなゴミもひっついててガーン

 

これは、豪雨の時に増水して引っかかった跡なんじゃないかなはてなマーク

 

こんなに穏やかで浅い川でもやっぱり怖いですよね汗

でも、いい天気で気持ちいいビックリマーク 水に雲が映っていますビックリマーク

反対側は小ぶりだけど桜並木です

 

春はいいだろうな〜

 

この川の土手なんて、絶対つくしが生えそうだわぷ

 

川沿いの後は特に見所なく進んで行きますと汗

御笠の森

 

森っていっても、公園程度の広さあはは…

神功皇后の笠が飛ばされてこの森の木の上に引っかかったらしいです

確かに木は高いですね

 

高すぎて取れないので森の前で神様に奉納する舞を舞って

 

森の神様にお願いすると、笠が落ちてきた・・・というお話です

 

 

御笠の森を過ぎるとゴールまでは後少しビックリマーク

 

今回は6キロのコースでしたが、見るところがあまりなかったので

 

あっという間でした

3時間になってるのは、止めるのを忘れてたからですねあせる

 

電車乗ってた時間の方が長いという・・・笑い泣き

 

ま、電車の中で本を読むのも楽しみの一つなので

 

全然OKぐぅ~。

 

半日の小旅行、楽しかったで〜す