先日の事

 

夕方突然ピンポーンボタン

 

誰かと思ったら、裏のおばちゃんビックリマーク

 

町内会の用事かしらん!?と思って開けると

 

いきなりコレを差し出されましてんダウン

「はい、コレビックリマークワレモコウの種!!

 

はいはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いきなりの事ではてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

えっと、ワレモコウって何はてなマーク

 

「お宅にあるかなぁ〜って

    庭を覗いたら無かったから!!

 

ん〜はてなマークはてなマークはてなマーク

 

私、欲しいとか言ってないんだけど・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ハテナだらけの頭を落ち着かせ

 

「わ〜、コレどうするんですかはてなマーク

 

と、普通に聞いてみたら

 

「私はね、コレをしごいて、

  パラパラって地面に撒いてるんよ

 そしたら出てくるから・・・

    お宅に無かったからね

 きちんとしたやり方は知らないから

     アレだったら自分で調べてビックリマーク

 

う〜〜〜ん驚く驚く驚く驚く

 

とりあえず 「まぁ、ありがとうございます〜」

 

って貰ったんだけど・・

 

ど〜するん!?

 

私的には、庭にあまり草を植えたくない!!

 

 

ねぇ、ワレモコウって、庭にあるとすごく良いものなのかなぁはてなマーク

 

貴重なものはてなマークはてなマーク

 

誰か教えて!!

 

一応、自分でも調べましたけどバラ科の多年草って事くらいで

 

何か素晴らしいメリットがありそうでもなくあせるあせる

 

非常に困るぅ〜〜滝汗

 

来年、生えてないと、又庭を覗いて

 

「あら、生えてないビックリマーク って思われるよね〜汗

 

それじゃなくても、芝生の間に出てくる雑草に苦労してるのに

 

あ〜、ど〜しょ〜やられた

 

どなたか、知恵をお貸しくださいませaya