飯テロ動画っていうのが流行ってるみたいですよね〜

 

日本語表現辞典によると

 

実際には食べることができない人に

美味しそうな食べ物やその写真を見せ

見るものの食欲を刺激する行為

 

飯テロと言うそうですね

 

な〜んか、うちの旦那も夕食終わった後でスマホを見てるな〜と思ったら

 

飯テロ動画見てやんのガーン

 

私のご飯じゃ満足できんっちゅう事やねムキー

 


 

 

で、先日仕事で訪問した若い男の子

 

「動画見て、唐揚げが食べたくなったんで、今日はヘルパーさんに

 

唐揚げを作って貰おうと思ってますビックリマーク

 

と言って、その動画を見せてくれました

 

180度で1分半揚げたら網付きバットに上げて

1分半放置して余熱で火を通す

コレを3回ほどして、最後は200度の油で30秒揚げる

 

っていうやり方

 

冷めても美味しい唐揚げの作り方だそうです

 

見てたら私もやってみたくなっちゃって、作ってみましたよ

 

ちゃんとタイマー使って!!←こういう所、細かいんであはは…

コレ二度目の揚げが終わった所

 

しっかり揚がってるわけじゃないので

 

次に油に入れるとめっちゃ油が飛ぶーーーっげっ

 

それでも、我が家はIHなんで揚げ物をするときは

 

油に新聞紙でフタをするんで周りへの被害は少ないですが

 

コレ、ガスの家庭だとかなり汚れるなu-n*

 

で、出来上がり・・・黒くね!?

 

でも、レシピ通りだしあせる

 

コレで固かったらショックやわ〜・・・・と、思ったんだけど

 

めっちゃサクサクでしっとりで美味しかったわよーラブラブ

 

下味をお酒と醤油、ニンニク・生姜のすりおろしなんかを使ってるので

 

黒っぽかったのは仕方ないのかなはてなマーク

 

とりあえず、大成功!! って事でテヘ

 

 

 

そう言えば、息子も動画見て食べたくなったから作った・・・

 

なぁ〜んて言ってたなぁ〜

 

飯テロ動画、良いんだけどさ

 

旦那も見るだけじゃなくて

 

「自分でやってみよう頑張る」 って気にはならんもんかねやられた

 

「食べたい!!」だけじゃなくって

 

「やってみたい!!ってところを

 

刺激して欲しいもんだねあせる