さて、二日目で〜すうふふ

 

この日は早朝6:45からノースショア(ハレイワ)観光のオプショナルツアーへ

 

まずは、楽しみにしていたダイアモンドヘッド登頂ビックリマーク

初めのうちはなだらかな坂が続きます

 

歩き始めて間もなく、こんな可愛いもの発見!!

草むらから親子で出て来たんですけどね〜気づかずに歩いてくる人がいて

 

シュッと逃げちゃいました・・・何だったんだろ〜はてなマーク

だんだん汗だくになりながら登りましたよ〜

最後はこんな階段あせる

 

でも階段ではない方を選んで登れます

 

登った先にはこの絶景

最後の方が結構ハードだったので、娘はあとちょっとのところで

 

「もう、ここでいいほっと言って頂上まで行かずがーん

 

上まで上がると本当に気持ちのいい風だったのに残念ね〜

 

 

 

下山してくるとマラサダの朝ごはんが用意されていました

一度本で読んでから、マラサダを楽しみにしてたんだよね〜

 

ドーナツみたいなものですが、これが本当に美味しかった!!

 

実はもう今は無いんですが、私が子供の頃からつい3〜4年前まであった

 

老夫婦が営む近くのパン屋さんのドーナツにそっくりの味!!

 

私も息子もそのドーナツが大好きで懐かしくてラブラブ

 

息子はおかわりしてもう一個食べてたよぷ

 

 

 

さて、ここからは我が家の他に3組の方達と一緒のマイクロバスに乗って

 

出発ですバス

 

まずはこの木なんの木のモアナルアガーデン

モンキーポットともアメリカネムノキともいうそうですが

なぜかボケが前後逆になってるんだけどがーん

 

毛のような可愛い花が咲いていました

 

続いてドール・プランテーション

パイナップルだらけの所

 

ここではあまり時間がないのでアイスクリームをビックリマーク って思ったらさ〜

こちらでよく見かける Buy2 Get1

 

娘と息子と私で食べようとコレにしたんだけどね

コレまたデカかったよ〜びっくり

 

プラスチックのケースは勿論お持ち帰り・・・

 

ストローが刺さってるところは横長に穴が開いていて貯金箱になるみたいですラブラブ

 

この後ウミガメが観れるかもと立ち寄ったアリィビーチ

 

写真にはうまく撮れませんでしたが、運良くウミガメにも会えましたかめ

 

 

 

ソープファクトリーとコーヒーファクトリー

毎年モヤモヤさまぁ〜ずで、さまぁ〜ずが来てるそうで

モヤさまで植えたコーヒーの木と

カカオの木がありました

 

お昼は、ドライバーさんが注文をとってくれたガーリックシュリンプ

二つを4人で食べてちょうど良かったよ

 

エビが大きくてプリプリで美味しかったぁべー

 

あとはハレイワ散策

昼過ぎまで、しっかり満喫しました

 

ドライバーさんは私たちとほぼ同じ年齢の方

 

二十歳でアメリカに渡りハワイに住んで10数年になるそうです

 

ハワイは物価が高いと思いますが

 

太平洋の真ん中に物資を運ぶだけでお金がかかると・・・

 

話を聞いてなるほどな〜と思いましたよ

 

家賃も食費も高いよね

 

アラモアナの上のマンションは安くて8億円だそうです叫び

 

私達くらいの年齢の人は2〜3個の仕事を掛け持ちしてるのが普通なんだって

 

それでカツカツって・・・

 

「専業主婦なんて聞くと、どこの大金持ちの奥様か?」って思うんだって・・・

 

年中半袖半パン、ビーサンで過ごせるから衣料代はかからないからって

 

言ってたけど、やっぱり生活するのは大変でしょうね〜

 

 

さてさて、この日は早めにホテルのビュッフェで夕食

カニと肉も食べ放題ビックリマーク

 

食べ過ぎてしまったよ〜汗

 

そして夜は夜景を見るツアーへ

この日は中秋の名月

 

綺麗な夜景と満月・・素敵でした

・・・つづく