台風は大丈夫でしたかぁはてなマーク

 

変なコースで予想がつきませんでしたが

 

ルーシー地方も、もう大丈夫のようです

 

先週末から、台風の動向が気になって気になってあせる

 

と、言うのも又、今回博多で飲もうと計画してたんであはは…

 

「な〜んか、ついてないよねぇ〜」と言いつつ

 

結局、今朝まで様子見て、計画通り今日の昼間

 

出かけて来ましたえへっっ

博多駅の駅前広場では初めての開催なの〜

 

屋根もあるしねビックリマーク

 

春にも小倉のオクトーバーフェストに一緒に行った

 

オクトーバーフェスト好きの友達と友達の娘ちゃんと3人で!!

 

オープンの11時から呑んだくれて来ましたぁぷ

 

ここは、クーポンなので3000円分の前売り券を買って行ったんだけど

 

あっという間になくなったよーーげっ

 

勿論、追加しまして

 

3杯ビールビールビールいただきましたべー

 

昼間っから飲んだくれってサイコーぷ

 

で、この後、行きたいところがありまして・・・

博多阪急でやってるイベント!!

 

スヌーピー好きの私には欠かせませんビックリマーク

可愛い〜〜〜すき

 

グッズも沢山売ってました〜ビックリマーク

 

欲しいものを2〜3ゲットしてご満足ピース

 

そして、もう一つのお目当!!!

インスタ映えのコレね〜

 

期間限定で来てるので!!

カフェではないので中で食べれたりはしないんで

 

メニューはコレだけあはは…

 

つい先日、テレビで中村倫也がシフォンケーキのヤツ食べて

 

悶絶してたよねー・・・と思いながら

 

私は1番のミルキーソフトパフェにしましたビックリマーク

インスタ映えのソフトがすっごくしっかりしてて美味しいのビックリマーク

 

ソフトの下は、生クリームとタピオカ、そして一番下はあまり甘くないプリン

 

いや〜、美味しかったぐぅ~。

 

ソフトクリームの所が一番美味しかったよビックリマーク

 

でもね・・・

 

後で唇がヌルヌルやったわ〜あせる

 

きっとかなりの乳脂肪分だったんでしょうね〜やられた

 

と、いうわけで1日満喫いたしました〜

 

お留守番の旦那へのお土産は

ルーシー地方ではTVCMでよく流れてる

 

「博多あまび」

 

あまおうが練り込んであるわらび餅らしい・・・

見た目・・・マグロみたい!?驚く

 

そ〜思って食べるとええ!!はてなマークはてなマークはてなマーク って感じだけど

 

甘酸っぱいです・・・で、イチゴのプチプチがある

 

横に入ってる練乳シロップやきな粉もつけて食べるみたい・・・

 

ゆっくりいただきま〜す

 

 

さてさて、後5日で息子が夏休みで帰ってくるのーーーラブラブラブラブラブラブ

 

待ち遠しいよ〜〜!!

 

先週1週間は今日の博多を楽しみに頑張ったけど

 

今週は息子の帰省を楽しみに頑張る!!