スーパーなどで見かけると必ず買ってしまうものってないですか?

 

私は買い物メモに書いてあるものしか、基本買わないようにしてるんだけど

 

春からのこの時期は、ダメなんだよねぇ〜あせる

 

見かけると欲しいものが沢山あるビックリマーク

 

もう時期が過ぎてきてますが、筍でしょ、そら豆でしょ、ツワブキでしょ

 

アスパラでしょ・・・・

 

そんな中、あんまり見かけないものは特に欲しくなるよねぇ

 

その代表がコレです

そ、そ、島らっきょうラブラブ

 

まぁ、沖縄料理好きの我が家では、皆んなが喜ぶものなんだけど

 

こちらではあまりお見かけしませんで

 

見かけると買ってまう・・・あはは…

 

今年は特によく食べたな・・・

 

もう、そろそろ終わりかなぁ〜と思ってたんですが

 

数日前に見かけて、今年最後かもあせると思って又買っちゃったよ〜べー

 

綺麗に洗って、薄皮を剥いて

ここまでにするのも、結構手間なんだけど

 

それより食べたいビックリマークが勝つんだなぁ〜あはは

 

緑の先の方はナムルに

ちょろっとしか出来ないけど、つまみにサイコーよにこ

 

そして、白い方は一晩塩漬けにして

ボリボリビックリマーク

 

食べすぎると良くないので、楽しみながらいただきますが

 

ホントに美味い!!

 

普通のらっきょうは漬けようとも思わないのにねぇぷ

 

奥さんちもいかが!?