みなさんには、黙っていましたが・・・

実はスキルアップのため・・・と思って

昨年10月からある講座に通っていました

2回/月でしたが

福岡まで行ってたので丁度いいペースで通うことができ

先日予定通り7ヶ月で修了いたしました

仕事柄、もっと学びたいと思っていた事や

息子も受験勉強頑張ってたしね

親もボケッとしとっちゃあいかんなと

ちゃんと学ぶ姿勢を見せたかった事もあり

実は以前からこの先生のブログを見ていたので

これはチャンスビックリマークと思ってね・・・・

大変勉強になり、とても丁寧にじっくりと学ぶことができて

本当に良かったです

途中で、小論文や、作文の宿題が出たんだけど

小論文なんて書くの何十年ぶり〜!? 

と思いつつあせる

でも、悩みながらも実は少し楽しみながら

原稿用紙に向かっていましたあはは…

この歳になっても、考えること、学ぶことは

やっぱり新鮮で、楽しいものでした

少ない稼ぎですが、自分の稼ぎの中から

自己投資と思いながら

このようなことにお金を使えるのも

本当に幸せだと感じました

学びながら、もっと若いころ、子育てをしてる頃に

学べてたらな〜と思う気持ちもありましたが

でも、今だから気持ちに余裕があって良かったのかもしれない

とも思いました

今は、訪問看護と認知症予防講座の講師と

二つの仕事をしているので

カウンセラーの仕事は学んだことを看護の中で

活かしていく・・・程度のつもりでいますが

本を読んだり・・の勉強は続けて行きたいと思っています


講座の方があると結構忙しくなるので

年末〜2月頃までは

「忙しいのに色々してからDASH!」  

と旦那に随分言われてたんだけどね

自分でも抱え過ぎかなあせる 

と思った事もありましたが

なくなっちゃうと寂しかったりしてね

ま、これからもぼちぼちやっていこうと思いま〜す