落ち着かない毎日だったので

今年はまだ一度もJRウォーキング行ってませんあせる

行かないと、だんだん衰えてくる感

がするんですよねぇ〜げっ

昨日は旦那も休みだったので、

久しぶりに歩いてきましたよ〜散策1

でも、JRは大分でのコースしかなかったので

ずっと歩きたかった所を勝手に歩いたんですけどねぷ


歩きたかったのは、北九州空港への道✈️

北九州空港へは比較的長い連絡橋を渡っていくのですが

その橋が歩けるんですビックリマーク

そこが、歩きたくって!!

久々なので、10kmくらいで・・・と思って

片道だけ歩きました合格


スタートはハンズマン苦笑

ここから、空港まで約10kmです


サイクリングロードにもなってて、サイクリングする人

ランニングしている人がいますが

とっても歩きやすいです
連絡橋へは途中から上がれるようになってます

風の強い時とかは歩けないんですよね

結構、柵が低いですあはは…
高所恐怖症の旦那は内側を歩かせてべー

私は海側〜〜音譜

向こうに見えるのが空港です
空港が果てなので、県道の起点は空港付近なんですね〜

この飛行機、何度もタッチアンドゴーの練習をしていました

約2時間で北九州空港へ到着

ここは展望デッキにこ〜んなイイものがありますよ〜ラブラブ
たくましい脚で失礼いたしますやられた

足湯に入りながら、飛行機が見えます

疲れた足に、気持ちいいよ〜おんせん
タッチアンドゴーの練習を終えた飛行機

しばらくゆっくりして

ここからはバスで戻りました

この後、お昼を食べにきくたろうさんへ

 画像は、ホームページよりお借りしました

ここは、昨年12月にできた和菓子屋さんなんですが

ランチが食べれるので行ってみました

14時近くなのに、数組待ち〜

ランチセットが2種類あって、メインサラダに

自分で選んだコールドデリとホットデリを組み合わせて

綺麗に盛ってワンディッシュプレートを作ってくれます

私たちは、コールドデリ2種とホットデリ2種のプレートにしました
私が選んだのはコールドが茶そばとアボカド&ひじきのサラダ

ホットは豆腐のラザニアとケークサレ
こっちは旦那

コールドがラタトゥイユと何とか?カレー

ホットは、チキンの何たらと豆腐のテリーヌみたいなやつ

サラダがたっぷりで、お腹いっぱいになりました〜音譜

これは、なかなかヘルシー

女性は好きよねぇ〜って感じ

あとは、ドリンクが付きます

このあと、御使い物もあったので

隣の姉妹店で以前から大好きなFAVORIにも行きました


画像はホームページよりお借りしました

家からは、ちょっと距離があるんでしょっちゅうは来れないけれど

ここにくると色々欲しくなっちゃうんだよね〜

でも、今回はお隣のきくたろうさんでもお菓子を買ってたのでダウン

かりんとうかりんとう饅頭

FAVORIでは

スリール(ふわふわの生地の中にカスタードと生クリームが入ってます)

だけで、我慢したよーーなく


でも!!

このFAVORI、どんどん事業拡大してて

前までは夏季限定だったジェラートが

何と、駐車場にジェラートだけの店舗を完成させていて

多くの人が食べてました〜

だから〜、食後のデザートは

ここのジェラートをいただきましたべー

溶けちゃうので、写真とってる間も無く食べちゃったけど

美味しかった〜マーブルソフトクリム



あ〜あ、せっかく歩いたのにねぇ

又しても

摂取カロリー>消費カロリー

になっちゃったね〜あせる

ま、これが楽しみなんだからいいんだよあはは…

帰ってから庭の草取りしたからOKってことで〜


ぼちぼち、JRの方も復活したいと思いま〜す