息子が高校に入って2年ちょっと・・・・

この間にいったい何本の傘を買った事でしょう!?


学校に持って行って、帰る時に傘立てを見たらなかった・・・

と言う事が何度かあり 
(全く、なんちゅう学校やビックリマークT高生がそんな事するんかいビックリマークとだいぶ罵倒しましたよっいーーだ

一度はその後の雨の日に戻って来た・・・

って事もあったけどねあせる


ま、他にも人に貸したらその人がどっかに忘れたパンチ!
(これも、サイテーいーーだ

っていう無責任な事もあったっけ・・・・

他にも、コンビニや塾で忘れて帰り翌日探してもなかった

ってこともあったわよパンチ!

と、とにかくホントに何度も買ってます

その度に買うのは1000円前後の安いけれどビニール傘ではないものです
(この辺りの理由は次のブログに書きます)



さて、一昨日の早朝、まだ降り出してはいなかったんですが

その日は100%の予報だったので息子は傘を持って出かけました

出かけて小一時間後には結構降り出したんですが

息子が帰宅した夜には殆ど止んでいました

帰って来た息子に

「傘、持って帰ったはてなマーク

って、聞くと

「あはは・・・電車に忘れたあせる

えーーービックリマークびっくり 又無くしたんかいっパンチ!

「どこ行きの電車はてなマーク 門司港はてなマーク

「いや、分からんあせる行きに忘れた・・・・」

はぁはてなマーク 行きぃーーーはてなマークがーん

「降りた瞬間に気づいたあせる

全く、くそボケーーッむかっ


電車を降りた頃は丁度降り出した頃・・・・

はい、ずぶ濡れで学校まで歩いたそうですああん?



安い傘だけどさ・・・・

今までしょっちゅう無くしてるから

傘にはマスキングテープを二種類貼って

目印をちゃんとつけてたんですよねあせる


翌日、もちろん駅に電話して

息子が乗ったと思われる時間帯の電車を3本ほど

調べてもらいました・・・・

でもね、忘れ物なかったそうです・・・・

丁度降り出した頃だったから

持ってなかった人が持って降りたんでしょうね・・・・

まぁ、良いんです

それで誰かの役に立ったのならねビックリマーク



でも、息子の傘はどーすんよ!?


やっぱりもっと高い傘を自分で買わせるか!?


息子の心の中では

これだけ無くなるなら、100均の傘でもいいや・・・・

って思ってるんじゃないかな

と、思いつつ・・・・でもそれはちがーーーうビックリマーク

と言いたい!!



取りあえず、息子には

ビニール傘じゃない普通の傘を自分で買え!!


と、言ってます・・・・


さて、皆さんど~思いますはてなマーク