今日はね、久しぶりにチェリーの病院に福岡まで行ってきました



もう、随分前にブログにもアップしましたが、チェリーには心臓の病気がありますしょぼん 



詳しくは
過去記事 みてくださいね


本当は、次回受診は11月で良かったんですが


最近ちょこっと気になる事があって早めに受診したのです



この病院に行き始め、薬を飲み始めてから


後ろ足がくだけるような事もなくなってたんですが、



最近時々興奮が過ぎると後ろ足が立たなくなったり


舌がチアノーゼになったりしたんですよね
あせる


つい一週間前は急に変な咳き込みのようなものがあったんで


肺に水でも溜まってたらどうしようと思って・・・・



ここは土日祝日も診察があり、担当の院長先生もこの3連休はずっと当番


になってたんで
、急いで予約したんですニコニコ


症状が不安な時は、私も一人で病院に連れて行くのが怖くてさあせる


この休みなら旦那も一緒に行けるからね
ビックリマーク



いつものように、お胸の毛を剃られて、写真心エコーなどの検査をして、採血をして





結果
、以前とあまり変わってない事がわかりました
かお


ここに通い始めて一年ほどになりますが、この一年心肥大も進行しておらず



まぁ、安定した状態のようで、取りあえず本当にホッとしました
ニコニコ


薬を飲んで良くなってる訳ではなく、変わってないってことにはなりますが



でも、飲んでなかったら、進行してるかもしれないということですものね



快復が困難な事は分かっているので


私には現状維持出来ている事に大きな意味があります





犬は、自分では病気の事も理解できないし、注意する事もできないものね
DASH!


とにかく興奮させないように・・・・と気をつけてはいるんだけど、なかなか難しい
DASH!


私たちには、出来るだけの気を配り、症状の変化を見落とさず
 


高くても薬を投与する
くらいしかできないから・・・・・



「次はまた、半年後で大丈夫ですよ・・・・」 



と言われ、ホントに少し気が軽くなって帰ってきました



家では、子ども達も心配して待っていましたよ
にひひ

ルーシーの何てことない毎日


今日も疲れたね・・・・
よく頑張りました~ ラブラブ




今の状況が少しでも長く、続きますように
 


大丈夫ビックリマーク皆がついてるよ
 アップ