先日、またまた送られて来ましたニコニコ

みかん箱いっぱいのコレダウン

ルーシーの何てことない毎日

すごいでしょ!?

旦那の実家から、この時期になると送ってくれます


でもね、いつもこの量目なのよ~ショック!

今回も10kg近くあせるあせるあせる



まぁ、我が家で消費するのはこのうち半分ほどですが・・・

後は、いつも美味しいものに変身させるパンの先生と

うちの実家や妹などに行きます



うちで作るのは

子供用の梅サワーと大人用の梅酒です


梅サワー
はリンゴ酢と果糖で作って

飲む時は炭酸水で割るの~カクテルグラス

これが、暑い夏にはピッタリビックリマーク

爽やかな美味しさで子どもには大人気にひひ

作りたてはこんな感じ~

ルーシーの何てことない毎日




で、梅酒は・・・

梅が来て、速攻ネットで頼んだコレで作ります音譜

ルーシーの何てことない毎日

うちはね、ホワイトリカーではなく、日本酒で作るの~ラブラブ

ホワイトリカーのようなきついアルコールを感じさせない

まろやかな梅酒になりますラブラブ!

普通の日本酒は度数が低いので向かないんで

わざわざ梅酒作り用の日本酒(度数が高い原酒)で

作るのよんべーっだ!

最初から、梅酒買った方が安いかも・・・ですが

いいのいいの~にひひ

これは、去年も頼んだ鳥取のお酒屋さんだけど

朝頼めば、翌日には着くのも魅力~ドキドキ

ホント便利~合格



で、これに氷砂糖とハチミツを入れて~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

ルーシーの何てことない毎日

もうね、美味しくてすぐになくなっちゃいます~

来年からはもう一瓶増やそうかな~~ラブラブ!

出来るのが、楽しみ~~!!