みなさんちは、地球儀ありますかはてなマーク


私も、子どもの頃


欲しがってもないのに


買ってくれたような気がするなぁ~あせる


「はい!これ見て勉強しなさい!」みたいにね~DASH!


でも、字は小さいし、見にくいし・・・


あんまり見た記憶ないんです~ガーン





今、うちにはコレがありますダウン

ルーシーの何てことない毎日

“しゃべる地球儀
   
    オデッセーグローブ”



7年ほど前、北九州にあるゼンリンの


地図の資料館に行った時


これが置いてありましたニコニコ


何台かある、コレで子ども達は遊んでいました


コレには、国探しクイズとかあって


「アメリカはどこですか?」とか言うの・・・


それに、ついてるペンで地球儀のその地点を


さわって答えるのですビックリマーク


違う所をさわっちゃうと、「東に何キロメートル」とか


「北半球を見てください」とか言って


ヒントひらめき電球を出してくれるんです


時間が来ると点数と「すばらしい!」


な~んていう褒め言葉まで


聞けちゃうんですよにひひ


クイズにしなくても、ペンでさわった所の


国名や国の音楽なんかが聞けたり・・・・


ま~、とにかく優れものですビックリマーク


その頃、まだうちには地球儀がなかったんですが


この時に買うならこれだ!と思いました。


で、娘が6年生になる前かなぁ


誕生日にプレゼントプレゼントしました


地球儀にしては、かなりなお値段ですが


それはそれは喜んで、毎日遊んでました


そして、今ボンがこれで遊んで(?)


いやいや、勉強しております



ところが、最近ペンを感知しない事が多く


使えなくなってしまいましたしょぼんショック!



もう、5年以上なるからね~汗汗


でも、一応会社に問い合わせてみました電話


そうしたら、ペンの寿命は数年という事で


替えのペンを送ってくださいました


「ペンを替えて、ちゃんと使えれば代金(¥1800)を

振り込んでください」って・・・


ところが、ペンを替えてもやっぱり感知しない所が・・・


再び電話電話すると、


とても丁寧に「では、着払いで結構ですから

本体をそのまま送ってください。お調べします」
音譜


数日後、電話電話がありました。


「本体に問題があることがわかりました。

ご提案なんですが、¥3800で全く新しいオデッセーを

お送りして、今のと交換と言うのはいかがでしょうか?」


本体に問題・・・と言われた時点で、あ~もうダメかぁ~汗

でも、又コレを一台買うのも高いよね~・・・

だけど、せっかくボンが使ってるのになぁ~・・・・

と考えを巡らせていたのですが


まぁビックリマークキラキラキラキラのようなお言葉ビックリマーク


¥3800なんてありえないし~アップクラッカー


「え~~!? ホントにいいんですかぁはてなマーク


「はい、長い間お使いいただいておりますので、


今後ともよろしくお願いいたします」ってラブラブ!ラブラブ!


以前よりバージョンアップしたオデッセーの

新品が送られてきました。


お手紙と、問題はなかった以前のペンと

以前のに入ってた電池も同梱されて・・・・


素晴らしい対応に感激しました合格合格

勝手にあきらめないで、問い合わせて良かった~!!

オススメですよ~ラブラブにひひ