さっき、旦那のおかあさんから電話がありました。



「あのね、別に用事じゃないんじゃがね・・・・・・。


とうとう、決心した!



・・・・・・・・。



何のことかなぁ?って思うでしょうはてなマーク


でも、私はピンビックリマークと来ました。


だって、とってもうれしそうな声なので・・・・



「6月30日からね、5日間北海道に行く事にしたラブラブ





義母は、どちらかと言うと出るのが好きなタイプ。


でも、義父はそうでもないのかなあせる




旦那は子どもの頃に旅行に行った記憶がないあせるあせる


と、言いますしょぼんしょぼんしょぼん



その話を聞くと、子どももさることながら、おかあさんが



可哀想だなぁってず~っと思っていたんです。



で、今から7年前おとうさんの喜寿とおかあさんの古希の時



旦那のお兄さんと一緒に旅行券をプレゼントしました。



しか~し、これまで使った気配なし・・・



    ・・・・・・・そろそろカビがはえるでぇ~~ショック!





そして今回、GWに帰った時に4月が誕生日のおかあさんに



喜寿のお祝いとして
再び旅行券をプレゼントしたんです。


「これは、どうでも行かんといけん・・!」というおかあさんに



おとうさんもやっと重い腰を挙げてくれたみたいです。



良かったぁ~!\(^_^)/




「嬉しいからね、報告しとこうと思って・・・」って・・・




夫婦二人の旅行も、北海道も16年前に行ったきりなんですよ汗




でも、行くならやっぱり北海道ビックリマークになったみたいです。





北海道地方の方、よろしく~べーっだ!








今まで、旅行に出ない旦那の親に、



私たちが家族で旅行する話もしづらくて・・・・・



(旅行に行くなら、帰ってこいって思われそうで)



年に一度は家族旅行してるなんて



口が裂けても言えませ~ん叫び



そう、いつもはこの時期、



我が家も夏休みの旅行の計画の真最中!!



なんですが・・・今年は微妙・・・・・しょぼんしょぼんしょぼん



どうなるんかなぁ~汗汗