今日は、北九州、一日雨雨みたいです。



でも、昨日はとても蒸し暑くて、なんと31.4度



あったそうです
晴れ どうなってるんでしょうね~!?




さて、昨日は娘が日曜登校の代休でお休みだったので、



二人でランチ
ナイフとフォークに行きましたラブラブ!


子どもが、学校行事の代休で休みだと、


よくこうして
出かけます べーっだ!




元はと言えば、まだ下の子が幼稚園児だったころ、



ついつい下の子の方ばかりになっちゃうんで



上の子と二人だけの時間を楽しもうと始めた



私のちょっと贅沢な習慣です。
合格合格合格



うちは、4歳離れているので、子ども二人の代休は



たいてい違うので、二人共今では楽しみにしてくれてます。




昔は「マックハンバーガー」で大喜びでしたが、最近はね~
あせる



まぁ、私も楽しみにしてるんでいいんですけどね
ラブラブ



さて、今回行ったのは、先日行こうと思ったら休み



だった
このお店 ・・・



ランチは焼きカレーやパスタなどとプレートランチ・・・
それぞれ、スープとサラダが付きます。

ルーシーの何てことない毎日

 コラーゲンスープとサラダ

サラダのドレッシングがゆずが利いてて美味しかったです。

スープにはコラーゲン入ってるんかな???


ルーシーの何てことない毎日

こちらは、私が頼んだツクネカツプレートランチ

つくねのカツなんで、柔らかいし、付いてるタルタルソース

みたいなのが、ちょっと甘くて不思議な味・・・

とっても美味しかったです~。



ルーシーの何てことない毎日

こちらは、娘が頼んだガーリックチキンプレートランチ

これがまた、パリッビックリマークふわっビックリマークでちょっと

甘辛いたれもついてて美味しかったですよ~にひひ


プレートは野菜が多く、ごはんがそんなに多くないんで、


ちょうど良かったですよ。




で、ランチに¥240プラスで付けたデザートラブラブ


これは、当然別腹です音譜音譜


ルーシーの何てことない毎日


  ガトーショコラとティラミス


ルーシーの何てことない毎日


どちらも、あまり甘くなく、重くなく、しかも


二つずつあったので、一つずついただきました。




最近は、娘と行くと会計の時にたいてい


「ご一緒でよろしいですか?」


聞かれるんで、友達同士と思われてるよ~~~アップ



といい気になっていましたが・・・今回は言われんかった汗




(娘は、そんなのマニュアルよ~と言いますが・・・)



服装、反省!  ワンピース帽子くつ こんな格好で行かなねDASH!



ここは、カウンターがあって、夜はお酒も楽しめるようですラブラブ!



今度は夜行ったろ~~