さて今日は、昨日まで帰省していた田舎がどんな所か

ご紹介しようと思います~♪



田舎が広島・・・って言うと、“近いんだねぇ~”とか“街じゃん!”とか



思われる事もありますが、それは、新幹線で行く広島市内を考えた



時の事でして~~シラーうちの場合は、それから更に



ローカル線で一時間ほど山の中に入ったところです。



でも、そのローカル線も数年前に廃止となり、山の中には



高齢者
が取り残されています叫び





私たちはローカル線には乗った事はなく、いつも中国道を利用して



車で帰省します。




スキーに行く時によく降りる戸河内インターで降りて、



更に小一時間です。







家の畑から下ると太田川の支流が目の前・・・




川の向こうは高~~い山が壁のように立ちはだかっていますガーン




義母はいつも「山がたか~~い!!」と嫌そうに言っていましたが、




最近は聞かなくなりましたね。





やっぱり、お友達も多く、結構楽しく暮らしているようなので・・・



                  感謝です~ベル







ホントに、店も娯楽もないんで今回子どもたちは



義母たちの使ってる自転車を見つけて田舎道のサイクリングを



していましたにひひ





息子に
「後ろに乗せて!」と言うと「いいよ!」って言ったのですが、




を持とうとする私に
「そこは無理!!(≧▽≦)」と大笑いビックリマーク





そう、彼は
腰が弱いのねっべーっだ!




肩を持ってもヨロヨロで結局二人乗りできず~ダウン



結局安定感のある旦那に乗せてもらいましたべーっだ!




二人乗りをしてみたかっただけで、私もちゃんと自転車は乗れるん

ですけどねあせる





廃止になってるローカル線の近くの駅までやってきました。




そこは、今や花の駅公園だそうですコスモス

ルーシーの何てことない毎日





ルーシーの何てことない毎日

駅には、一両の電車が置かれたまま・・・


ルーシーの何てことない毎日

線路脇に似合うのは、やっぱり猫ネコ


ルーシーの何てことない毎日

お昼寝後の伸びも見せてくれましたニコニコ





さてさて
、今日から毎日新聞の日曜版の小説!!


今回は、だ~い好きなキラキラ重松 清キラキラですビックリマーク


日曜日の楽しみが出来てうれし~いルーシーでしたラブラブ!