先日の、新聞の投書欄に載ってたもの・・・・

ありがた迷惑な食品の贈答

70代の男性の方からの投書でしたが、贈答品に
ありがた迷惑なものがあり困ってる・・・って内容

賞味期限が近い食料品は「いただいてゾッとする
そうで、反対に海外旅行土産でもらった賞味期限が
遠いものは、それはそれでイヤだと・・・・
先日友人にもらった海外旅行土産のチョコレートは
お礼だけ述べて廃棄した」・・・・そうです(=◇=;)

食べてすぐ下痢腹痛になるのは百歩譲ってよしとするが
数年先の発ガンが怖い
」・・・が理由みたいです。

防腐剤の入ってない果物などは別」・・・だそうですが・・・


あ~、世の中やっぱり色んな人がいるんだなぁ~
と、つくづく思いました。



ものによって、賞味期間は違うしねぇ~。
近いものも、遠いものもあるでしょう!?



せっかく差し上げたものが、もし、捨てられてると思ったら・・・

なんか、悲しいよねあせる




非常に、添加物なんかを気にされる方もいらっしゃるし・・・
でも、売られている物に入ってる添加物は、人体に影響するような
量じゃないし、それだけを食べてるわけでもないしね~あせる


まぁ、今の放射能と一緒で、目に見えないから余計怖いのかな・・・はてなマーク


うちは、消費期限ならちょっと考えますが、賞味期限は切れても
自分の鼻と口でOKなら食べちゃいますねべーっだ!

これで、将来病気になっても「あ~、賞味期限切れを食べてたからやぁ~」
とは思わないだろうし・・・


ま、贈り物は良く考えてしないといけませんねプレゼント



新聞の投書欄は大好き!!

色んな考えの人がいるし、この話題もきっとそのうち
反論が投稿されるだろうなぁ~と思うとちょっと楽しみです目