昨日、一日中ダラダラしたから

今日は

朝から頑張って家事やっつけて

それから

ちょっとお洒落して

いつものデパ地下へ


あら?

あれはママ友の〇〇さん!

久しぶりな顔を見たわ!

「〇〇さーん」て声をかけたら


一瞬戸惑った顔


あれ?

そして

「お久しぶりねー」って言うよね

「元気そうね」って言うよね?


そしたら

「あまり元気じゃないのよ」って

おや?


少しずつ後ずさりして

楽しい立ち話もしないで


「じゃ」って

行っちゃった。


ずっとモヤモヤしてる

さけられてるのかな?


気分変えてお買い物

今日は朝とれの生しらすがあったから

マグロの大トロと悩んだけど

しらすに決定


家庭菜園の紫蘇を摘んで

お昼は生しらす丼



生姜と醤油で美味しくいただきました。


夕飯は

厚揚げイカ玉ねぎ炒め

カニカマときゅうりの酢の物

焼き豚



それにしても

なんで避けられたんだろ?


なんかあったのかな?


でも、明日はママ友とランチ

楽しみです。