今朝は気持ちよく

ウォーキング

 

 

スタスタ歩けたわ

 

 

 

 

朝ごはん

目玉焼きがバーミキュラだと綺麗に焼けます。

昨日の残りの鰻ざく

 

太干し大根煮物

残り物のカレー

 

 

今日は、のんびりしようと思ってたのに

開店と同時のデパート出撃

 

デパ地下で開店サービス?

半額になったものを買い漁り

 

賞味期限が明日までのものがほとんどだから、

お得よね

一個100円の卵も半額なら

買おうと思うし

 

節約生活

 

 

 

そのあとは

化粧品売り場へGO!

 

 

化粧水と下地

 

あはは

合わせて三万かな?

 

安いもんよ

さっき半額いっぱい買ったしね

 

おまけのサンプルもいっぱいもらったし

綺麗なBAさんとお話しするのも楽しいし

 

 

 

だから

👹に言われる

 

小さな節約

大きな無駄遣いって

 

 

 

ところが!デパートから出たら暑い!

 

BBAは暑さに弱い生き物

やっと

帰宅して

買ったものを冷蔵庫に入れて

 

お昼食べて

お昼寝して

 

目が覚めたら

 

3時?

3時間も寝た?

 

13:00を3時と見間違えたBBA

 

1時間の昼寝で

すつきり!

 

いや、寝過ぎだから。

 

さて

じゃゴッドハンドのところにいこう!と

車に乗ったら

あれ?

もしかしてスマホ忘れた?

 

バッグにないから

部屋かしら?

でも、探してもなくて

 

ま、スマホなくてもいいかと出発して

500メートルほどで気がついた

スマホケースに免許証入れたままだ!

 

もっと早く気づけよ。

 

Uターンして

またスマホ探し

 

イエデンからスマホにかけてみても

サイレントモードだから鳴らない

 

微かにぷーぷーって震えてる?

なぜ?抜き足差し足で探したら

どうもここだ!ってところにたどり着いた

 

ありました

洗濯物の下にあった

 

あ!さっき洗濯物入れた時

その時にスマホをソファの上に置いて

その上に洗濯物置いてしまったんだ!

 

とりあえずスマホ発見して

ゴッドハンドへ出発

 

今週は、バタバタしていたので

なかなか来れず

 

「肩がガンガンだよ」って

身体のメンテナンスは、きちんとしなきゃダメだなと痛感しましたヨォ、BBA。

 

 

夕飯

醤油漬け鮭 太干し大根(作り置き)

イカしめじ水菜炒め 

お向かいさんにいただいた採れたてきゅうり(激うま)

 

👹の味噌にはウチで採れた紫蘇を入れましたが、

収穫量がまだまだ少なくてワタクシのには入ってない。

 

なんだかのんびりしたんだか、してないんだか?

暑くてヨレヨレになった1日が終わった