本格的に冬です。



女王ランドにもCostcoはあります。

 

息子が会員なので

連れていってもらいましたが、

 

彼はアメリカで会員になっているので

スマホの会員証を見せると

入り口で???な顔をされました。

でも、全世界使えるから

入れました。

 

 

 

平日だから、ガラガラ

 

1日目はこんなものを



キッチンペーパー、これはホント日本のものよりも丈夫だし

拭いて拭きまくり

最後は生ゴミをくるんで絞って、捨てます。


紙コップも大量に購入




 

 炭酸水(息子のおすすめ)

市の指定ゴミ袋も大量

肉をパックするのにいいらしいラップみたいの。



2日目、、、、、

 

そうなんです!

2日続けていきましたよぉ。

 

 

 

母の面会の後だったので、
気持ちが落ち着かなくて
 
歯ブラシ15本?
1本80円もしなかったので
子供たちが帰ってきた時用です。
 
しかし!帰ってくるのか?
 
常温豆腐、しゃぶしゃぶ鍋用、あんバターは息子が
アメリカに持ち帰り用

 

 レジで会員証を見せたら

「バーコードは?」って聞かれて

「アメリカのは、QRコードしかないです」って答えたら

「????」な顔されましたが、アメリカの会員証にはバーコードなくて

結局QRコードか読み取れて

無事会計ができました。


2日目も

同じ感じでしたが

その時のレジの人

「アメリカの会員証なんです」っていつたら

「へーーー」って

コストコ、社員教育できてませんね。


そして!

アメリカ在住のみなさんにお知らせ!

ご存じかしら?


今回のコストコで判明したこと


会費は

アメリカよりも日本の方が安い!


「へーーーー」でした。