こんばんは!

 

いいお天気の日恒例のカフェさんぽです。

 

 

東京オシャレビトが集まるカフェはカップルが沢山いたりしてて

 

入りづらいことってないですか??

 

 

私は集中して本をゆっくり読みたいとき、少し勉強したいとき、

 

はたまた思考を巡らせたいときなど

 

人がそんなに多くない方が集中できる派です。

 

 

勿論、旦那sanやお友達と行くときはオシャレカフェ探したり

 

インスタに載っている流行の場所にいくのも好きです。

 

ご褒美にホテルラウンジカフェもいいですよね。

(ご褒美じゃないときもいってたりいってなかったり)にひひ

 

 

 

 

 

今日は意外と穴場かもしれない場所

 

東京ガーデンテラス紀尾井町

http://www.tgt-kioicho.jp/

 

 

 

 

 

 

複合施設になっていて立地も永田町で東京駅からもアクセスバッチリチョキ

 

 

東京はいつも土日になると人が多いイメージですが、

 

ここは意外と人の多さもいい感じでゆったりとできます。

 

 

 

 

 

もう一ついいと思ったのが、カフェの多さ。

 

近くにニューオータニがあるので、結婚式が終わった方などが

 

足を運んでくるみたいで スタバやDEAN&DELUCAなどのメジャーなカフェや

 

その他ベビーカーでの入店もできるカフェもあり奥様たちで

 

賑わってました音譜

 

 

 

 

 

DEAN&DELUCAなんて土日いつも混んでるイメージでしたが

 

ここのお店はとても解放感があって、お外もみえるし今の季節なんか

 

気持ちいいな~と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

私がこちらを知ったきっかけは最近友人にお食事に連れて行ってもらったのですが

 

それがこの東京ガーデンテラスの近くだったのでここの雰囲気いいな~って思ってたのです。

 

因みにお連れいただいたレストランのお名前は忘れてしまったのですが

 

そこのレストランでお食事していると会社のお食事会・男女数人のお食事会を

 

されている方々がいましたが、ハイスペック系の人たちが多いように思いました。

 

立地なのでしょうか?? 

 

装いや雰囲気から男女共に大手企業などでお勤めされているのかな??と推測してましたニコニコ

 

 

 

{19F40965-5DCB-4B50-B6CA-023C1213AAFD}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで本日は東京ガーデンテラス紀尾井町から皇居のお堀を

 

ランナーと一緒に進み大手町までおさんぽしてきました。

 

{2EC1BAD8-581C-4AC0-850C-D4F9E45B285D}
 

 

 

{D23253BC-F910-4A55-81BF-B8E11F7FF380}

 

 

 

 

 

 

 

そして私のビックニュース!!

11月新しい挑戦とチェックリストに書いた夢が一つ叶うことになりました!!

 

そのことも含めまたご報告させて頂きますね。