新学年になりました。娘は新6年生です。


去年の終わり頃に仲良くなったFちゃんと6年生でも同じクラスになれたので喜んでいたのですが、新しいクラスにはFちゃんの仲良しの子がいて、その間に入れないえーん独りぼっちショボーン


またまたそんな感じで不安定なまま通学しています。


私がスピリチュアルの講座で学んで良かったことを娘にも話してるのですが、年齢がまだ早いのか、私の教え方が下手クソなせいか笑い泣きなかなかうまくいきません。

頭ではわかってるけど心が…って感じなんでしょうね。


自分の自信や肯定感って、もちろん周りの人達の影響もありますが(特に私の育て方にはかなり問題があったのでショボーン)最終的には自分自身で得るものだと思います。


娘が「自分はありのままで素晴らしい存在なんだ☆」って自分の事を認められるようになるまで、私は寄り添っていくことしか出来ません。


娘の課題は私の課題ではないので、私が頑張ったり思い悩むものではないのかも知れませんが、とても、とてももどかしいですチュー


まぁ、「問題なんかないわ」という顔で何も話してくれなかった以前の事を考えると、こうやって嫌な気持ちや不安な気持ちを話してくれるようになったので良かったです。

「前はお母さん、鬼みたいやったから話されへんかった」と言われました笑い泣き 


寄り添うって大切ですよね。

娘の成長を信じてこれからも寄り添っていきますウインク