misa's 英語ステーション! ~リアル英語を学びたい方へ~ -206ページ目

流し雛

こんにちは。misaです。


今日は幼稚園で「 流し雛 」をやりました。


正確には、幼稚園のそばにある公園でやったのですが^^


縦割り保育が盛んな幼稚園で、年長・年中・年少で1組になり


手をつないで、公園内を歩いて行きます。


小さい川に着いて、それぞれが自分で作った人形を流していました。


おにいちゃんも楽しそうにやっていました^^


ちびmisaは、目を離すと、どこかに行ってしまうので(泣)


全然気が休まりません。


川に落ちたら大変ですし・・・



流し雛が終わった後は、家の近くの喫茶店に行き


ランチを食べました。


一人分のランチをシェア。


デザートとジュースを追加で頼んでも、2人で1000円ちょっと^^♪


リーズナブルで、しかもおいしいので、大好きなお店です。



帰宅後、ちびmisaと二人でバク睡でした。


昨日、今日と、連ちゃんでお出かけは疲れるのだ~^^;;;


第3ステップの目標・方法(英絶第3ステップ モバイル版)

英絶 >> 第3ステップ >> 第3ステップの目標・方法



英絶方式第3ステップの目標:

  英英辞典を繰り返しひくことで「生きた英語力」を身につける


英絶方式第3ステップの方法:

  1. 第2ステップで書き取りを行ったノートにある、意味の分からない英単語の
  
   意味調べを、英英辞典を使って行う。


  2. 辞書に記されている英単語の意味の解説や例文をノートに書き出す。
  
   その中にまた意味の分からない英単語が出てきたら、
  
   同じように辞書をひく。
  
   意味の分からない単語がなくなるまで、えんえんと辞書をひき続ける。


  3. 1時間意味調べをしたら、1時間ノートに書き出したものを音読する。
  
   第2ステップと同様に、大きな声で読む。


  4. ノートに書き出した解説・例文を完全に体化するまで朗読する。
  
   週に1日は必ず作業を休むこと。


ヘッドフォン 続き(PC)はこちら・・・


ヘッドフォン 続き(携帯)はこちら・・・


ヘッドフォン 「英語は絶対、勉強するな!」で始めよう!ホンモノの英会話


↑このモバイルサイトは、docomo率が高いです^^



毎日育児に追われて大変・・・


でも、何かやりたい!!


そう思っているあなたに読んでいただきたいです。


携帯で、お好きな時間帯にぜひ^^♪


あ、みっきー!

こんにちは。misaです。


今日の昼間は、ちびmisaとお出かけしてきました。



バスを降りて、歩いていると、「あ、みっきー!」とちびmisa。


え?どこ!???


乗っていたのとはまた別のバスが目の前を通りすぎ、


そのバスには大きくミッキーの絵がかかれていました。


おお、よく見つけたね~^^



ミスドでランチ。


最近、偏食気味のちびmisaはあまり食べません。


今までは、お皿まで食べそうな勢いで、ドーナツを食べていたのに。


思えば、おにいちゃんも2歳半くらいのとき、そうだったなぁ。



それから、スーパーにお買い物。


ちびmisaは知っているものは見ると


 あ、ぷーぷー!(プーさん)


 あ、あんぱんまん!


 あ、かいきんかん!(バイキンマン)


という感じでした。



おもちゃコーナーで、NHK教育テレビの「 みいつけた 」グッズを発見。


ちびmisaは


 あ、こっしー!


とさけんでいました。


コッシーはちゃんと認識していたんだ。


知らなかった^^;


今日は私の方も大発見でした。


親が思っている以上にいろいろと知っている様子です。


それを表現できないだけで・・・