クレープ | misa's 英語ステーション! ~リアル英語を学びたい方へ~

クレープ

こんにちは。misaです。


昨日はふと思い立ちクレープを作ってみました。


生地を作ったことがないので、検索検索!


クックパッドで簡単なレシピを発見しました^^♪


Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ



材料は薄力粉・砂糖・卵・牛乳だけ。


家にあるものばかりだったので、すぐに作れました。



生地作りはちびmisaと一緒に、まぜまぜ~。


焼きはあぶないので、私1人でやりましたけれどもね。


焼きたての生地に、クリームチーズをぬって、いちごやバナナをのせ、


手作りクレープの完成!


そっこう食べましたよ^^



昨日は、初の6時間授業だった、おにいちゃん。


帰宅が4時近くなので、空腹の様子。


クレープを作ると、大喜びで食べて、「またたべたい♪」と言われました。


よしよし、また作っちゃる^^



手作りクレープはリーズナブルに作れるのが魅力ですね。


おかわりもたくさんできるし^^♪♪


ぜひ、作ってみてください。