マダム おひさしぶりです。

大昔にイギリス人夫との離婚について相談した事があるものです。

国際恋愛とは関係ないですけど、”最後にしぶとい人が残る”にものすごく共感です。

私も30代半ばになり、本当にこれ実感しています。あきらめない人間が残るんですよね。

イギリス人の夫とは離婚しました。フランス人の彼氏とも別れました。男に左右されない自分になりたいと思いました。エリート外人夫人でも自分がなければ、夫が失業したら、失業者の妻ですよね?自分の名前だけで名乗れる人間になりたいと思い、努力をしました。勇気も必要だったけど、自分を信じました。今、納得のいく人生をおくっています。そして、婚約中です。 人生にも恋愛にもマニュアルはありませんよね? マダムがおっしゃるように、自分のカンのようなものを信じて飛び込む事勇気も大切だと思います。あとは、腹をくくる事でしょうか?真剣に生きている人って、国籍を問わず魅力的ですよね。

ここ数年は恋愛ブログは全く見ていないのですが、マダムのだけはお元気かな?って時々拝見させて頂いてました。国際恋愛に悩む若い女性の方とこの共感をシェアできたら、と思いました。