エリートとの交際」ご報告
コメントの全文
お久しぶりです、マダム。
2007
年、125日に投稿したKです。

あれから起こったこと、マダムのご助言について、ご報告したく投稿いたします。

マダムから・・・・

************
普通に、平気な顔で誘うのがいちばんいいかと思います。年内にもういちどは会いたいですよね。

ただ、万一 向こうが一晩限りのつもりだった場合。繋げる努力をしてくれないと思うので、割とすぐにそういうものは伝わるように思います。ので、口実はなんでもいいので、1-2回断られても、3回まではこちらから誘ってみてください。できるだけさりげなく、ね。
**********

という、アドバイスを頂戴していたのですが、これが真意をついていた、そう思います。
自分が不安になりそうな時に思い出していました。だから、メールの返信が遅いときも、ポジティブかつ、諦めない気持ちでいられました。

結果、今でも関係は続いています。
年内(2007)に再会を果たし、年明けにも会いました。
アナリストというお仕事はご多忙なのか、出逢った、たった二ヶ月の間で香港・サンフランシスコ・シカゴ・マイアミに出張がありました。現在もシカゴあたりかと。。。

それでも、メールへの返信は必ずあり、先週は決算期のレポートで追われているにも関わらず、会ってくれました。
マダムの的確なアドバイスと、目安(遊びだったとしたら・・・)をくださったおかげで、うまくいったのだと思ってます。

実は、他の人にも助言をいただいたりしたのですが、「証券マン=遊び」や、「アメリカ人=○○○」、「六本木での出会い=○○○」みたいなステレオタイプな意見がほとんどでした。
ですが、唯一マダムのものがいい方向へといける、と思わせてくれるコメントでした。


本当にありがとうございました!
まだまだ三ヶ月なので、ボチボチいきます。
それでは、またブログ、拝見させてください。


(2008年4月)