四大陸選手権2024(初日)~雪肌精キャンペーン** | バレエとフィギュアスケートLOVEのブログ

バレエとフィギュアスケートLOVEのブログ

クラシックバレエとフィギュアスケートが大好きなmadameです。
羽生結弦選手を応援しています。
歴史と食べ歩き、旅行も大好き。

皆様、こんばんは。。。ニコ

 

2月・如月ですね~。

 

月日の経つ速さを感じているこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、四大陸選手権大会2024が上海で開催されていますオーナメント

 

日本からは、男女シングル選手が6名。

ペア1組。

アイスダンス3組がエントリー。

アイスダンスは実力が拮抗とのことで、この大会の結果により世界フィギュアの代表が決まるようです。

 

リザルト⛸

http://www.isuresults.com/results/season2324/fc2024/index.htm

 

 

 

女子シングルSPからいってみましょうふんわりリボン

http://www.isuresults.com/results/season2324/fc2024/SEG003.htm

 

 

 

 https://twitter.com/isu_figure/status/1752969761686683718?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 

千葉百音選手、首位発進ですピンクハート

演技前は緊張の表情でしたが、音楽が始まるとジャンプを全て決めて、スピンやステップでも魅せてくれました。

エレガントなスケーティングでしたね。

大事なSPをノーミスできて本当に良かったと思います。

 

 

渡辺倫果選手は、4位ピンクハート

ノーミスに近い演技。

素敵な”アバター”でした。

FSでは3Aにトライするでしょうか?

 

 

三原舞依選手ピンクハート

SPは”戦場のメリークリスマス”に変えてきました。

前半は三原選手らしい流れるような軽やかなスケーティング。

後半にコンビネーションジャンプを投入したのは挑戦ですね。

セカンドの3Tのfallは残念。

 

 

 

 

男子シングルSPふんわり風船星

http://www.isuresults.com/results/season2324/fc2024/SEG001.htm

 

 

男子の最終グループは見応えがありました。

ノーミスの演技が続き、SBを更新する選手が多かったですね。

ボーヤン選手、ジュンファン選手、佐藤駿選手が印象深かったです。

 

 

ボーヤン選手ブルーハート

トレーシーコーチが帯同です。

SPは4T・3Lz +3T ・3Aの構成。

ジャンプはクリーンで良かったです。

スケーティングが伸びやかになったように思います。

 

 

ジュンファン選手ブルーハート

SPは、”仮面舞踏会”

4S・3Lz+3Lo・3Aの構成

ノーミスでした。

スケーティングが綺麗な選手なので、演技がまとまると見栄えが増しますわ。

 

 

佐藤駿選手ブルーハート

4T+3T・4Lz・3A。

リンクに向かう時緊張の様子でしたが、ノーミスの演技ができて本当に良かったと思います。

ジャンプは全てGOEがプラスの評価。

スピン・ステップもレベル4。

レベルを磨いてきた佐藤選手の努力がうかがえます。

何よりも気持ちを込めて表現しているのが伝わってきます。

 

 

 

 

ペアSPハートのバルーン

http://www.isuresults.com/results/season2324/fc2024/SEG005.htm

 

 

 

三浦&木原ペアは、2位発進ですグリーンハート

FSでは思い通りの演技ができますように💕

 

 

 

 

 

雪肌精公式様より❄️

 https://twitter.com/kose_sekkisei/status/1752851758227796157?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 

本日からのキャンペーン商品、無事に購入できました。

届くのが楽しみですウインク

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇