全日本フィギュアスケート選手権大会2023(最終日) | バレエとフィギュアスケートLOVEのブログ

バレエとフィギュアスケートLOVEのブログ

クラシックバレエとフィギュアスケートが大好きなmadameです。
羽生結弦選手を応援しています。
歴史と食べ歩き、旅行も大好き。

皆様、こんばんは。。。ニコ

 

今日はクリスマスイヴ🎄

 

今夜は素敵なディナーを楽しまれた方も多かったことでしょう。

 

Merry Cristmas❣

 

 

 

 

 

 

全日本フィギュア2023最終日オーナメント

アイスダンスと女子シングルの試合が行われました。

 

結果は以下の通り。

 

 

アイスダンスからハートのバルーン

https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/national/data0405.htm

 

FDの結果グリーンハート

 

https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/national/data0490.htm

 

総合結果グリーンハート

 

最終グループは、プログラムの傾向がそれぞれ異なり、観ていて楽しかったです。

振付・お衣装含めて、カップル競技の魅力を改めて感じました。

 

今年は若手カップル2組がエントリーしたことで、例年以上に盛り上がったのではないでしょうか?

 

実力も拮抗していますので、更なる上を目指してスケーティングを磨いていって欲しいと思います。

 

 

 

優勝は、小松原美里&尊組🥇

流れるような、スケーティング。

ツイヅルやリフトも素晴らしかったです。

大人の雰囲気に溢れていて、お二人の魅力を引き出すようなプログラムでした。

 

 

 

2位は、田中梓沙&西村真瑚組🥈

ソフトで深いエッジワーク、観ていて幸せな気持ちになりますわ。

後半のステップがGOEマイナス評価になったのが残念。

PCSはトップでしたね。

まだ結成一年目。

これからの成長が楽しみです。

 

 

 

3位は、吉田唄奈&森田真沙也組🥉

FDはノーミス。

スピードを活かしたダイナミックな滑りが良かったと思います。

シニア一年目、これからですね。

 


 https://twitter.com/skatingjapan/status/1738833389640462701?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 

 

 

 


女子シングルふんわりリボン

 

FSの結果ピンクハート

 https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/national/data0205.htm

 

 

 

総合結果ピンクハート

 https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/national/data0290.htm

 

 

 

 

優勝は、坂本花織選手🥇

細かいことは言いますまい。

貫禄の勝利でしたね。

宮原知子さん以来の全日本3連覇だそうです。

 

 

 

2位は、千葉百音選手🥈

SP・FS共にノーミスで終えましたね。

最後のレイバックスピンのあたりから、拍手が鳴り止まなかったです。

初表彰台、おめでとうございます❣

 

ふわりとしたジャンプ。

多彩で優雅なスピン。

音と調和するようなステップ。

正にトータルパッケージのスケートを魅せていただきました。

GPSの後、ここまで良くトレーニングを積んだと思います。

 

 

 

3位は、島田麻央選手🥉

最高難度のプログラム構成・・・。

3Aは綺麗でしたね。

ノーミスならず、本人の悔しさがバックヤードでもうかがえました。

きっと良い経験になったと思います。

 

 https://twitter.com/online_on_ice/status/1738912475758956739?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 



追:

https://twitter.com/skatingjapan/status/1738929808212623765?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 

https://twitter.com/skatingjapan/status/1738929952605839783?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 

https://twitter.com/skatingjapan/status/1738930125188764106?s=53&t=7qIVWdQfYjfbckkEdV0PHQ

 

 


世界フィギュア2024への代表会見は、

12/25(月)9:00からのようです。

*フィギュアスケート速報様、ありがとうございます❤

 

 

 

 

 拙ブログをご覧いただきまして、ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇