春が来たからやっぱりコレ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

やっとこさ暖かくなったベルギー♪

 

 

随分ご無沙汰してしまいました。

PCが故障して、修理に出したり、

イースター休暇でカフェが忙しかったり、

お出かけが多かったり、

本や映画に夢中だったり・・・・・色々でした。

よろしかったら、またお付き合いくださいませ。

 

ベルギーの春といえば、何といってもホワイトアスパラガスですよね。

この白アスパラの頂き方、いろいろあれど、

シンプルに茹でていただくのが一番!

そう確信してはおりますが~

実はワタクシ、それと同じか、もしかしてそれ以上に、

スープにして頂くのが好きなのでありまーす!

白アスパラのクリームポタージュ。

大、大好き、好き💛

 

今回はクリームを入れずに大量に作り、頂くときに入れるやり方にしました。

で、上↑はサワークリームを入れてみたもの。

白アスパラには、サワークリームより、普通のクリームの方が良いかも・・・・でした^^

 

お家でもたっぷり食べるけど、他所でもまた頂いちゃう^^

 

 

こちらはちょこちょこ朝ごはんに伺う、Babble Waffle の白アスパラスープ。

サプラメントでスモークサーモンを着けてもらいました。

1ユーロのサプラメントなので、ちょっぴりだと思ったら、

結構たっぷり出てきましたよ。

 

スープに浸し、ちょっと火が入ったところを頂くの、美味です♪

 

 

あと二か月くらいかな、たっぷり白アスパラ、愉しみます♪

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村