ご近所に可愛い花屋さんが登場 @ Poppinbloemen | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

きゃ~、カワイイ~♪

 

 

うちのカフェからほんの20メートルのところに、

お伽話に出てきそうな、古くて素敵なお家があります。

この建物は、長らく小さなレストランだったのですが、

オーナー夫妻の引退に伴い、空き家になったままでした。

 

そこに先週、お花屋さんがオープンしたのです!

 

このお花屋さんのオーナー、オープンより10日ほど前に、

素敵なブーケをもって、開店のご挨拶に来てくださったんです。

 

その戴いたお花のアレンジがとっても素敵だったのはもちろん、

お花たちがとっても長持ちしたので、とってもうれしくって!

 

スーさん共々、開店前からファンになってしまっていました(*'▽')

 

 

先日、早速開店のお祝いかたがた、お花を買いに行ってきました♪

 

華やかな主役級のお花の他に、

野花のような、可憐な可愛いお花がたくさんあるのが、

とっても好みに合います💛

 

それに、お花を入れているポットにも、アンティークっぽい壺や、

古いティーポットなんかがふんだんに使われていて、

このアンティークなお家にピッタリ。

 

 

彼女のアレンジメントも好きっ!

 

このお店で、いろいろお花のアレンジ、勉強できるぞっ!

と、勝手に決め込むQでした(*≧ω≦)

 

 

POPPINS

一年のポップアップストアだそう。

 

カフェ・クイントン マセイスのドアを出て、

右に20メートルの突き当りです♪

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!