ウットリするほど美味しい! ウットリするほどクサイ!? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

真夜中のワインとチーズ~♪

 

 

仕事が終わったQちゃんの、ホッと寛ぐひと時です。

 

これね、とってもお気に入りのチーズなの。

ブリーチーズの間に、トリュフが入っているもの。

 

チーズとトリュフで、 

クサイ×クサイ 臭いの二乗、メッサクサイ(*≧ω≦)

 

ウットリして、めまいを起こしそうです。

 

 

 

見つけると、必ず買っちゃう、このトリュフ入りのブリーですが、

今回のもの、まだ食べごろが来てないなー。

 

常温で置いておいたのに、まだしっかりしてる・・・。

反っちゃってるもん・・・

中身がでれ~~んと、流れ出てくるくらいが美味しいのですが・・・。

 

日本でも最近はスーパーでも、ナチュラルチーズ色々と売られていますね。

お値段が、(ノ゚ο゚)ノ オドロキですが・・・!?

 

アレ、冷蔵庫から出してすぐに食べちゃダメですよーん。

 

そんなの常識でしょ!って方は、今更でゴメンナサイ!

 

チーズは基本、冷蔵庫に入れないモノなのです。

密閉容器に入れて、常温保存が良いです。

密閉じゃないと、家中臭くなっちゃうからね~(*≧ω≦)

 

発酵が進むと、容器を開けたとき、

たまらん、臭いです!(*≧ω≦)

 

もし冷蔵庫に入れている場合は、食べる一時間以上前に、

常温に戻してくださいませ。

是非是非!

 

 

まだ、熟成が足らないな・・・・

食べごろじゃないけど、食べるもんね。

 

ホラ、たっぷりのトリュフがはいっているのよ~ん。

 

 

臭~い、旨~い♪

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村