食欲モリモリ 便利になった海外生活 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

パワーブランチ~♪

 

 

お腹空いた~!

実はちょっとばかり、風邪を引いちゃったようで、

二日ほど。ほとんど食べずに過ごしました。

で、回復した途端、めっちゃお腹減った!

 

やっぱり、食欲は健康のバロメーターですね~^^

 

で、食欲を見たしたいが、家になにも用意がない。

で、コレを思いだしましたよ。

 

近所のスーパーカルフールで売ってるお鮨。

パックに入っているものですが、中国人と思われる人たちが、

そこで巻いているので、新鮮なのです。

 

ワタクシが好きなのは、サーモンとアボカドのロール

コレ、6個入りで5.90€。

今日は一個では足らないと思って、二個買っちゃった♪

このお値段、高いか、安いかは良くわかりません。

ま、安くはないか・・・・。

 

でもね~、こんなのがスーパーで手軽に買えるようになったなんて・・・

しかも、日本人の舌に充分耐えうるお味。

なかなか美味しいんですよ。

 

日本食ブームのおかげもあってか、ヨーロッパ生活も本当に便利になりました。

その反面、世界中どこへ行ってもある程度大きな都市なら、

同じものが手に入るという、なんだか詰まんない面もありますね。

 

ワタクシがこちらへ来たころは大変だったなどと、年よりクサイことは言いませんが

(*≧ω≦)

イヤ、全然大変だと思っていなかったからね。

外国だから、これがフツーと思ってました。

不便なのを楽しんでいたカンジ。

 

さて、お鮨を頂いて、この週末もがんばります!

みなさまも、楽しい週末を!

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村