アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


テーマ:

この立派な建物は~♪

 

 

昨日の記事の続きの、ゲントです。

ベトナム料理の後は、お友達の旦那様が経営しているカフェでコーヒーを頂き、

さてお次は?となり、ワタクシは是非是非行きたいところがあったのです。

 

この写真↑↓ は、8月に旦那と二人、ゲントを訪れたときに撮ったものですが、

この日、お天気が悪かったんです。

建物が立派過ぎて、お天気が悪いと、

なんだか昔の恐怖映画に出てきそうな図になっちゃってますが(*≧ω≦)

とっても素敵な建物です。

 

1898年に建てられた、郵便局でした。

このところ、もう何年も、改装工事がなされていたのですが、

8月に行くと、プチホテルとしてオープンされたところだったんです。

 

 

入り口を入り、こんな螺旋階段を上っていきます。

 

 

すると、ホテルのレセプションの手前に、とっても素敵なバーがあったんです。

THE COBBLER

 

 

前回夕食の後、こちらでコーヒーを飲み、その後またお酒になって・・・・・

とても居心地がいいので、長居しちゃって、

結局帰りはアントワープ行、最終電車になっちゃいました。

('v')

 

インテリアもバーの雰囲気も大好きで、しかもお酒も美味しい!

ゲントに来たら絶対ココ!ってくらい気に入ってしまいまた。

 

で、今回はリコちゃんと一緒に是非来たかったんです。

まだオープン仕立てなので、リコちゃんも知らなかったと!

 

 

ここのソファにどっかり座り込み、おしゃべりの続きをしてると、

ワインが進むは進むは・・・・・(*⌒∇⌒*)

 

途中で、こんなおつまみも注文。

ブッファーラ

 

 

今回は一人なので、余裕をもってお暇します。

今度はこのホテルに泊まりできたいな~♪

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

マダムQ@アントワープで一番古いカフェ in ベルギーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。