Lier でディナー @ Den Draaiboom | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ディナーの場所に選んだのは~♪

 

 

なんせ、月曜日というのは、お休みのレストランが多いのです。

うちのカフェも定休日なんで、我々出かけているわけですが・・・・('v')

 

リールで行ってみたいと思うレストランも、お休みのところが多いのです、ハイ。

 

で、月曜日営業で、良さげなところを探したところ、

今回はこちらにお邪魔することに。

 

Den Draaiboom

 

リールのグロートマルクトから自転車で10分ほど走った、ちょっと郊外にあります。

テラスも広い、一軒家レストランです。

 

アぺリティフにスーさんはジントニック、ワタクシはCAVA。

(アペリティフはさっき済ましたじゃないかって!?)

オリーブのタプナードをつまみながら、メニューとにらめっこ。

 

 

スーさん前菜に海老のコロッケ

 

 

海老コロッケ、スーさん大好きで、どこへ行ってもコレ食べてますね。

家でも良く食べるんですよ(*≧ω≦)

 

ワタクシは前菜はパス。

でも一口お味見させてもらおうと思ってたのに、

一生懸命しゃべっているうちに、スーさん全部平らげちゃった(`o´)

美味しかったよ、だってよ。

 

なんせ、議題が悪かった。

『将来の我々の生活について』ですから (p_-)

 

さてさて、気を取り直して、メインコースで~す。

こちらのレストラン、ウナギ料理がスペシャリティだということで、

 

ワタクシは定番のウナギのグリーンソース

 

 

『ウナギの焼いたの』というお料理も気になりましたが、

定番のグリーンソース、どのように出されるか、試したかったのです。

ソース、ちょっと酸味が強かったけど、

脂ののったウナギ、とても美味しかったです。

それに、このお料理に合うお勧めグラスワインがあるのも◎

 

 

スーさんは、やっぱりココでもステーキ、ペッパークリームソース

 

 

この写真では、なんだか小さ目に見えますが、

ナンノ、かなりのボリュームでしたよん。

 

 

で、この後、食後のコーヒーは前回気に入ったカフェで頂き、

その後またあのワインバーに戻った我々です^^

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村