リールで過ごす休日 まずはランチだ @ Bizarr | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ランチはここと、決めていたの~♪

 

 

すっかり寒くなったベルギーですが、この週末は夏日に戻って、暑いくらい!

昨日定休日の我々、今年最後のお天気を逃すまいと、

さっさと仕入れを済まし、アントワープから電車で15分のLierにやってきました。

 

あ、フランスのLilleではなく、ベルギーアアントワープ州のLierね^^

 

駅前で自転車を借りてGO!

9月の初めにも、LIERに遊びに来ており、その時に見つけて気に入った、

パンとお菓子のお店BIZARRに直行!

ここでまずは腹ごしらえです。

 

下↓は9月の初めの写真。上↑と比べると、確実に季節が移り変わっていますね~。

 

 

前回と同じテーブルに着きます。

この、素敵なコーナーの近くの、二人用の小さいテーブルです('v')

こちらはやっぱり、地元の常連マダム達に空けておかなくっちゃね^^

 

 

ワタクシはお野菜とヤギのチーズのキッシュ

 

 

スーさんは、キッシュロレーヌ

 

 

コーヒーやお紅茶には、プチフールがついてきます💛

 

 

デザートはあらかじめ店頭でタルトを選んでおいたのですがぁ~

メニューに温かなタルトタタンとアイスクリームというのを見つけて、

二人ともこっちにチェンジ!

 

 

古い建物を活かした店内も、お店の外観も、とっても好み

 

 

こちら↓9月の写真ですが、この日はお天気が悪く、

立派なな建物が、ちょっと恐ろし気ですね
(*≧ω≦)

10月半ばの昨日の方が、ぜんぜん暑い!

 

 

シッカリ腹ごしらえを済ませた後は、サイクリングです。

 

 

リールは、街からすぐのところに自然がいっぱい。

 

 

LIERの街、小っちゃいけどなんでも一応揃っているし、

可愛い街の佇まいも大好き。

そして、たっぷりの自然。

アントワープへも15分の近さ。

 

引退後の終の棲家にいいかな~などと・・・・

 

 

 

               二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村