祭の後の、ちょっとけだるい朝を、またこちらで @ Dancing Chocola | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今朝は店内で~♪

 

 

ダンスナイトで夜更かしした翌朝は、ゆっくりめのお目覚め。

「朝ごはん食べに行こっか?」とスーさん。

「どこ行く?」

朝ごはんたって、もうお昼近いんだけど、その日の一食目が朝ごはんということで。

 

したら、スーさんDancing Chocola でタイスープが食べたいって。

人気のスープのようで、たくさんの人が頼んでいたので、先日から気になっていた模様^^

 

最近これでもかってくらいのヘビロテですが、オーナーさんも好きだし良いっか ('v')

 

このカフェのすぐ近くに住む、うちのカフェのスタッフ、アレハンも誘って。

 

はい、こちらタイスープ。

 

 

ワタクシ、ずっと食べそびれているローストビーフサラダ、やっぱり本日もなく・・・・

いつになったら、食べれるんだぁーーー!

 

なので、ワタクシもタイスープ。

三人ともタイスープ。

みんな同じに見えますが、実は違うんです。

 

 

ワタクシはお野菜だけのベジタリアン。

スーさんは、チキン入り。

アレハンはお魚入りをチョイス。

 

ベースは同じで、三種類。

これ、いいアイデアだな~、使えるかも?(・∀・)

 

ご飯とエビせんみたいなのがついてきて、

スープに入れて頂きます!

 

ちょっとピリ辛で、ココナッツは強すぎず、コリアンダーが効いているのが◎

美味しゅうございました💛

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

 

ツイッターもやってます~。

madameQuintenをフォローしましょう