家呑みと便利グッツ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

まだまだ寒いから~♪

 

 

一時あったかくなったと思ったけど、まだまだ寒さの続くアントワープ。

でも、暖炉でポカポカ、ほっこりする休日が愉しいので、寒いのも◎

 

で、最近、ますます家呑みが楽しいQちゃんなのです。

 

というのも、ワタクシは元々大の赤ワイン好きなのですが、

旦那スーさんは、ビール党で、普段はビールばっかり。

食事の時は白ワイン、赤はめったに飲まなかったのです。

なので、ワタクシ一人で良いワインを開けるのは、

一本は多いしな~と、躊躇することも多かったのです。

 

が、なぜか最近スーさんはすっかり赤ワイン党に、転身。

嬉しい限りです!!!

 

 

セラーに眠っているワインを、毎週アレコレ取り出して、愉しんでます。

寝かせずぎて、飲み頃を過ぎかけたものを発見してしまったので、

ちょっと焦ってるQちゃんです。

 

こちらは、1999年に車でイタリアに旅行した時に、購入したもの。

かなり澱が溜まっているので、カラフします。

 

 

こちら、まだ充分大丈夫、よかった~。

 

暖炉でワインしながら、本を読んだり、編み物したりするのですが・・・・

その時、コレが大活躍!!!

 

 

お見苦しい写真、失礼いたしました。

 

読書用メガネに、ライトが着くの~!

100円ショップみたいなスーパーACTIONというところで、

2-3ユーロしかしなかったのに、スッゴイ便利なんです ('◇')ゞ

 

 

かけた姿は相当マヌケですけどね(*≧ω≦)

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう